プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

以下の様なエラーメッセージが出てきます。

このハードウェア:FAMILY Virtual SCSI Controller
を使用するためにインストールしようとしているソフトウエアはWindows XPとの互換性を検証するWindowsロゴテストに合格していません。
(中略)
インストールを実行した場合、システムの動作が損なわれたりシステムが不安定になるなど、重大な障害を引き起こす要因となる可能性があります。今すぐインストールを中断し、Windowsロゴテストに合格したソフトウェアが入手可能かどうか、ハードウェアベンダーに確認されることをMicrosoftは強くお勧めします。

もちろんインストールはしてません。
使っているのはシャープのメビウス、ノートパソコンです。
このソフトウェアは使えないのでしょうか(涙)
ご教授下さい。

A 回答 (2件)

『Windowsロゴテスト』というのは、マイクロソフトが使用に際して問題ないかどうかを検証するものです。


特に、周辺機器などではロゴテストの認証前に商品(ドライバ・ソフトなども)を出す場合が時々ありますね。

今回のソフトに関しては、ソフトのメーカーがXPでの使用を保証していますので、問題はないと思いますよ。

このソフトは使った事がないのですが、薄っぺらい説明書に何か注意書きがありませんでしたか?(メディアカイトならない可能性もあり。ホームページもみましたが、特に記述はなかったですね)

どうしても気になる場合は、メーカーに問い合わせてみてはいかがでしょうか?
http://www.media-kite.co.jp/support/

万全を期するなら、No1の方の言うとおり、復元ポイントを作っておきましょう。大丈夫だとは思いますけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧なご回答ありがとうございました。
おっしゃるとおりやったら、何とも無かったです。ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/20 20:18

良くあることだと思いますが、XPなのでシステムの復元でいつでも戻れるように、復元ポイントを作って置いて、続行してみてください。


嫌ならいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どーもでした。

お礼日時:2005/09/20 20:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!