プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちわ。
使い捨て2週間のレンズを使っているのですが、4日くらいたつと曇ってしまい、使用不可能になってしまいます。真ん中の方が水をはじくみたいになってますので、化粧に含まれる油分かな?と思ったりもするんですけど、なんなのでしょうか。
タンパク分解の洗浄液も使ってみたのですが落ちる気配がありません。
同じような経験をされて克服された方がいましたら是非教えてください!

A 回答 (3件)

2週間用なのに、早く使用不可能になると不経済ですね・・・

まず、汚れの原因が化粧品だと想定して・・・
コンタクトのケア用品は涙の汚れ(タンパク質)を落とすものなので
油性の汚れ(化粧品など)を落とすのは苦手です。
はずした後に、ソフトレンズ用の洗浄液でこすり洗いをしてみてはどうでしょうか。
ボシュロムの「デイリークリーナー」などがそれにあたります。
もちろん洗浄専用の液ですので、洗浄後はしっかりすすぎ洗いしなければいけませんし
こする際には破損に注意が必要です。

一番解決が早いのはワンデーだと思います。
汚れたレンズを我慢して使用しているとトラブルの原因にもなりますので
もったいないですが躊躇せずに処分しましょう。
    • 0

不経済ですねー、曇ったらポイですからね。

化粧品の油分だとすれば、タンパク分解剤では落ちませんね、ソフトレンズでコスリ洗いもどうかと思いますし。

1dayかハードレンズに変更された方が良いのでは?
今のままだと1dayと対してコスト変わらないような気がします(笑)
ハードレンズでしたらメニコンのメルスプランがいいのではないかと思いますよ、汚れが落ちなくなったら無償交換ですから。
    • 0

私も以前使ってましたが、そのような状況になるのでは使い物にならないので、1日使い捨てに変えてみてはいかがでしょうか?

または、医師に相談してみるのがイチバンだと思います。
扱い方を間違えて、私は以前角膜炎になりました。
コンタクトトラブルは多いですので、気をつけてください。
    • 0