アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ソフトレザーのソファーを購入し、既になんとなく薄汚れを感じてます。
色はアイボリーです。
手入れの仕方を教えてください。
それから、なんだかソフトレザーって肌触りが、べたべたする感じがするんですが
何か対策はあるでしょうか。
教えてください。

A 回答 (2件)

合成皮革の汚れは、水や薄めた中性洗剤液で絞った布を使って拭き取ってください。


中性洗剤を使った場合は、もう一度水拭きされた方がいいです。

最近ではあまりべたつかない素材もあるようですが、合成皮革はどうしてもべたべたしますね。

ベビーパウダーなどを薄く塗りますと暫くはべたつかなくなりますが、洋服にパウダーがついたりしてしまいます。

他の対処法は、わかりません・・・m(__)m
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
アイボリーのソファーにしちゃったことを少々後悔。
でも掃除をこまめに頑張ります。

お礼日時:2001/11/11 18:17

nicezunさん、こんにちは。



汚れは、中性洗剤をお湯で薄めてふき取り、
乾拭きをしておくと良いでしょう。
普段は軽く乾拭きをしておくと大丈夫です。
べたべた感が気になる時は、布やレースのカバーをしたり
クッションを置いたりすると解消できると思います。
http://www.f2.dion.ne.jp/~motoo/kagu%20q&a.htm

参考URL:http://www.f2.dion.ne.jp/~motoo/kagu%20q&a.htm
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。
中性洗剤でふき取ってみます。
せっかく購入したので大切に使わなくちゃと張り切ってます。

お礼日時:2001/11/11 18:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!