プロが教えるわが家の防犯対策術!

接客でどこか飲食関係のアルバイトを探しているのですが、お金持ちの人たちの集まるようなところって例えばどんなところなんでしょうか?
一度でいいので、そんな人たちを目の当たりにしてみたいな~・・なんて思っています。
都内からです。

A 回答 (2件)

こんにちは。

ホテルのレストラン、ラウンジではないでしょうか?
(普通のレストランだと、絞りにくいので)

セレブな方は、下手なレストランへは入らないでしょう。
良いレストランは未経験のバイトを雇わない気もしますね・・・・・・。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
>セレブな方は、下手なレストランへは入らないでしょう。
そうなんですね・・、全然考えもしませんでした。
大変参考になりました。

直接の答えになるか自信はあまりないのですが;;。

友人が学生時代ホテルのレストラン&宴会場の配膳のバイトをしてまして、その折りに結構著名人を見たという話しを良く聞きました。
特に都心のホテルの披露宴などの担当で入ると招待客として出席されている御本人に遭遇したことはあるようです。ちなみに私の友人はとある披露宴会場での仕事でかなり有名な現役プロ野球選手が出席している場に遭遇し、披露宴終了後の片付けの時、そのまま置きっぱなしにされたまま帰られたゲストのテーブル上に置かれる名札を持ち帰ったそうです;;。
おそらく大都市(特に東京大阪など)のシティホテルなどに配膳バイトなど入るとそういう人たちを生で見る機会はそれなりにあるのではないでしょうか?もちろん多くの場合プライベートでしょうしバイトさんにも守秘義務はあるでしょうが。
配膳のバイトは登録制が多いようで、お皿の三枚持ちが出来るようになると時給もかなりいいとのことでした。土日祝日の時間の融通が利くのでしたらそういう選択肢もあるかもしれません。お役に立てれば幸いです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
>配膳のバイトは登録制が多いようで、お皿の三枚持ちが出来るようになると時給もかなりいいとのことでした。土日祝日の時間の融通が利くのでしたらそういう選択肢もあるかもしれません。
そうなんですかあ、かなり興味が沸いてきました!
配膳のバイト、探してみたいと思います!
大変参考になりました。