アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

家族で3人でauを使用しており、私と姉は父の携帯番号を家族割の先としているのですが、父がその携帯を解約することとなりました。父は機種変更でなく新規で再契約するとのこと。その場合、私たち姉妹の家族割は消滅すると思われるのですが、新たに私の番号に父、姉の携帯を家族割に結びつける際の手続きの仕方をご存知の方お願いいたします。

A 回答 (2件)

>私たち姉妹の家族割は消滅すると思われるのですが

お父様だけ解約でしたら、姉妹分の家族割は消滅しません。

>新たに私の番号に父、姉の携帯を家族割に結びつける際の手続きの仕方をご存知の方お願いいたします。
新規契約の際に同時に家族割に加入します。その際に姉妹の携帯番号(多分生年月日もだったような・・・)を記入します。

余談ですが、auでは解約新規を嫌っています。(auに限った話ではありませんが・・・)
番号案内サービスを利用されない場合であれば、解約→新規をオススメします。(もしくは新規契約時に現機種の解約は出さない方が宜しいかと思われます)
    • 0
この回答へのお礼

非常に丁寧なご回答ありがとうございました。

先に新規に購入した父親の携帯番号を家族割の先として変更します。

それから、父親の古い携帯を解約します。
単なる書類上の話しですから、その場で解約が可能だと思います。

私の家族も、au携帯一家で、家族割、学割を使っています。
    • 0
この回答へのお礼

早速ご回答ありがとうございました。