プロが教えるわが家の防犯対策術!

Acrobatで作成したA3横サイズのPDFを印刷すると、A4横で出力されてしまい
ます。(縮小されるのではなくA4に入る部分のみ印刷されます)

プリンタードライバおよびプリンター側の設定は用紙トレーを自動選択するように
なっており、PDF以外のプリントは正常に行われます。
PDF(Acrobat)のバグでしょうか?

使用環境
プリンター:Canon LBP-1810(トレーはA4,A3,B5の3種類)

同じような症状を解決した方いらっしゃいませんか?

A 回答 (1件)

自動選択は「給紙装置」のことだと思います。

「基本設定」タブの”用紙設定”はきちんと「A3」になっていますか?
またはプリンターのカセットじたいがきちんとA3が入っているでしょうか。プリンターが小さい型だと、用紙によりカセットを入替えて使用する場合があるので、現在A4しか入っていないかもしれません。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。

ご指摘の点は確認済みです。(トレーも用紙も問題ないです)
ただ、ドライバーで用紙の設定は標準でA4にしてあります。
Acrobatで用紙サイズを与えているので、A3で出力されなければならないのですが
A4のままで出力されます。

WordやExcelで作成したA3サイズのドキュメントはA3で出力されるので、プリンター側の設定では無いように思うのですが・・・

• 0