プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

へそピアスを開けようと思っています。
友達もへそピアスをしている子がいるんですが、穴を開けて3ヶ月経つのにまだウミが出ていて、「へそピアスはあけても、そのうち肉がちぎれるよ。私はへそピアスをしたこと後悔してる」と言われて、決心がにぶってしまいました(>o<)
開けている人に質問です。
・穴を開けて後悔していますか?
・ちぎれるってホントにあるんですか?
・どこで開けるのが一番安全でしょうか?

A 回答 (2件)

へそに限らずちぎれる時はちぎれますよ。

電車でもみくちゃになって耳ピアスが引っ張られ、耳たぶが真っ二つに裂けた人もいますし。Gパンなんかを脱ぐ時にベルトに引っかかることもありますね。イテテってなもんで^^;ま、普通に気をつけていれば問題ないですが。
膿が出るのは、その人の体質や空ける季節、空けた後のメンテ等にもよるので、一概にはなんとも言えませんね。安全面を考えたら、病院(美容外科等)で処置してもらうのが一番です。麻酔の注射もしてくれるので(ほんの少しチクッとするだけ)全然痛くないですよ。
ちなみに私はへそも含めて30個近くボディピアスを入れていましたが、飽きて殆ど取ってしまいました。へそピアスは3年以上前に取りましたが、いまだ穴が塞がらず、白ニキビみたいな脂汚れが溜まるので時々ニュルリと押し出しています^^;後悔はしていませんが、なんかマヌケです^^;
    • 0

私も腹ピアスあるけど、てかウミとかはあるけど。

。。そんなの全然だいじょうぶですよ。普段は整形外科でやるのがおすすめです!!!もう3年あるから、少し飽きてるんだけど、気にってルカら。。。外せない!!!気楽になってね!!!そんなに難しくないよ!!!だから気楽に
    • 3