プロが教えるわが家の防犯対策術!

いま、会いにゆきますの結末が全然分からないんです
入院して意識不明から8年後に飛ばされて6週間すごして
死んで…
教えてください
TBSのホームページを見てもよく分かりません

A 回答 (6件)

#3、4です。

 時系列で説明します。

1997年 澪18歳 巧にふられる。 帰り道に事故に遭い、瀕死の重体。
           (8年後に6週間だけタイムスリップする)
           重体状態から生還。(8年後の世界から戻ってくる)
           自分の未来を全て知った上で、巧に会いにゆく。
           巧と澪が結婚する。

1998年 澪19歳 佑司誕生
1999年
2000年
2001年
2002年
2003年
2004年 澪25歳 病死 全てを書いた日記を残す。

2005年 梅雨の6週間だけ、18歳の澪がタイムスリップしてやってくる。
      巧26歳 佑司7歳 澪は2005年は26歳になるはずだが去年死んでいる。
      梅雨の時期にいる澪はあくまで18歳の澪
      最初は全ての記憶を失っている澪だが、自分の日記を読むことによって
      記憶(18歳までの記憶)がよみがえり、
      そして18歳から25歳の死ぬまでのこと(1997~2004年)全てを知る。
      自分の未来(18歳の澪にとっての1997~2004年のこと)が
      とても幸せだと知る。


これでどうでしょうか? (年齢等、もしかしたらドラマの設定と少し違うかも)
    • good
    • 21
この回答へのお礼

分かりましたつまり
再びよみがえる時は記憶はないわけですね

お礼日時:2005/09/21 20:40

澪が死ぬ→1年後、8年前の澪が記憶をなくしてやってくる→その澪が8年前に戻って、ひまわり畑で巧と再会し結婚→澪が死ぬ→1年後、~。

。。

の繰り返しです。

だから澪は蘇ってるわけではなく、8年前の澪が記憶のない状態でタイムスリップしてきてるんです。

色々な時間軸の澪がいるというか。。。
ドラえもんみたいな感じ?
    • good
    • 8

>質問


その後8年後死んでマタよみがえりますがそのとき記憶はあるんでしょうか

ええと・・・蘇ったことは一度もありませんよ。
7年後に死んでしまった澪は蘇りません。

死んでしまった1年後に、8年前の澪がタイムスリップしてやってくるのです。
この時の澪は、「巧にふられてしまった帰り道に交通事故に遭ったばかりの澪」です。
しかし、交通事故に遭ったことも、自分が巧のことを好きだということも、自分が澪という名前であることも全て記憶を失って8年後に飛んだのです。
ですのでなにもわからないまま、自分のことを澪と呼び、自分の夫だと名乗る巧と息子だという祐司と一緒に暮らし始めるのです。
そして自分の日記を読むことによって、自分がタイムスリップしてここに居ることや(そして梅雨が終わるとまた8年前に戻れることも)、巧と結婚してとても幸せに暮らして死んでいったことを知るのです。
    • good
    • 23

確かに、今回のあのドラマの作り方では、初めて「いま、会いにゆきます」を見た人ではわかりにくいのでは?と思いました。


わかりにくい分、感動も少なかったのではないかしら・・・


澪は巧にふられて帰り道に交通事故にあって意識不明の重体になります。
その意識不明の時、澪は8年後にタイムスリップします。

記憶がないまま巧と祐司と過ごしていくうちに、二人に愛され、愛していくようになります。
自分の日記に気づいてそこに書いてあることから記憶を取り戻し、全てを悟ります。 自分がタイムスリップしてここにいることも、現実には自分が1年前に死んでいることも。
そして梅雨が終わるのと同時に、交通事故に遭った時にタイムスリップして戻ります。

8年前に戻った澪は、なぜ巧にふられたのかも、これからどうすれば巧と一緒に暮らせるかもわかっています。
そして二人は結婚して祐司を授かり、幸せな時を過ごして、そして病で死んでいくことも全てわかっています。

巧に会いに行かなければ、自分は死なない人生を選べる。

でも澪は巧に会いにいくのです。 それが澪にとっての幸せだからです。

満開のひまわり畑の中で、巧に抱きつき「大丈夫だから」とだけ言います。
巧は、ふったはずの澪が突然戻ってきていきなり抱きついたのだから驚きますが、澪の強い言葉「大丈夫だから」を聞いて、なんだかわからないままに安心して澪を抱き寄せます。 そして二人は程なく結婚しました。

ぜひ、本を読むか映画を観てくださいね。
    • good
    • 17
この回答へのお礼

、幸せな時を過ごして、そして病で死んでいくことも全てわかっています。

巧に会いに行かなければ、自分は死なない人生を選べる。
質問
その後8年後死んでマタよみがえりますがそのとき記憶はあるんでしょうか

お礼日時:2005/09/20 00:11

>意識不明から8年後に飛ばされて6週間すごして死んで…



 彼女の時間の流れとして
入院→意識不明→気が付くと8年後!
・当然 8年後に自分と結婚する人物だとは
はじめは分からないが しだいに現在は
8年後と気が付く!
 その後 入院していた時代に戻る!

 未来の事を知っているので(自分の運命を知ったので)
結婚して意識不明の時の事を絵本に書く!
 死亡~
    • good
    • 6

どのくらいから分からないのかにもよりますが・・・。


8年前の澪が事故で意識不明

8年後の世界に飛ばされる。若いときの澪のまま8年後の世界で六週間を過ごし、日記と絵本を見て自分の運命を知る

六週間後、8年前に戻る(意識が回復する)

六週間の記憶を持ったまま、8年前の巧に(日記を書きながら)会いに行き、結婚する

こんな感じで分かったでしょうか??
説明下手でごめんなさい。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

その後8年後死んでマタよみがえりますがそのとき記憶はあるんでしょうか

お礼日時:2005/09/20 00:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!