プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アレルギーで、食べられない。
個人的に嫌いだから、食べられない。


そんなの抜きにして、
誰が食べても、まずい料理、給食メニューを教えてください。


意味は、ありませんが・・・

A 回答 (16件中1~10件)

じゃがいものオレンジ煮



ほぼ全員残しました。

この回答への補足

返答ありがとうございます。
私も、この料理は残していました。

普通にじゃがいも煮とオレンジジュースを出して欲しかったな~

補足日時:2005/09/19 11:37
    • good
    • 0

小学校の給食で出た牛乳で作った味噌汁です


まずくて誰も食べませんでした。
2回か3回出た後に献立から消えました。
    • good
    • 2

会社の研修所である日のお昼に出た仕出し弁当。



冷えた秋刀魚の塩焼きが長いから半分に切って弁当箱に押し込んであった。さらに納豆付き。

焼きたての秋刀魚にほかほかご飯、納豆ならご馳走ですが、冷えた弁当ではいやはやナントモ。
    • good
    • 0

「からっぽのクリームコロッケ」



中身が全部出た、からっぽのクリームコロッケを食べたことがあります。
1人に2個ずつ、クラスのみんな同じでした。まずいというか、悲しかった・・・。
中身の出た穴がありました。中身はどうなったのでしょう。
    • good
    • 1

「キャベツ(温野菜)」


衛生的に仕方ありませんが、6割は残しています。

「鰻の玉子焼き」
これは、小学生時代に出たのですが、鰻嫌いが多いのか8~9割は残しました。そのときからは一度も出たことがありませんでした。

「船きゅうり」
この間食べたものですが、誰もが残していました。友人に聞いてみたら「まずい」と言って、先輩にも聞いたらやはり「まずかったな」と言っていました。恐らくキャベツと同様に温野菜なので青臭かったんだと思います。
    • good
    • 1

皆に人気だったソフト麺です。

私的には麺なのにコシがなく美味しくもないので苦手でしたが、頑張って食べました。
    • good
    • 1

「フナめし」


多分私の住んでる地方だけと思いますが・・フナのみじん切の混ぜごはんでした。おじやのような・・激マズでみんな残してました。

「揚げパン」
揚げたコッペパンにキナコがまぶしてあるもので、べたべたして食べにくいので嫌いでした~・・。

懐かしい・・
    • good
    • 0

今から10年以上前、中学生のときに「ゆかりチーズごはん」というのが出たことがあります。


赤シソの「ゆかりごはん」は、結構給食の定番だと思うのですが、そこに「とろけるチーズ」がゆかりと同量くらい入っていました。
前々から配られる献立表を見た時から「?」って感じでしたが、味は「!!!!????」というものでした。
おそらく替わったばかりの栄養士さんがいろいろ試したかったんだと思います。

登場したのはたったの一回ですが、あまりの衝撃に今でも忘れられません。
    • good
    • 1

「グリンピース スープ」


ポタージュのようなスープでした。グリンピースの臭さと、まずさで食べれたのは、40人中(クラス)1人か2でした。
    • good
    • 1

小学生の給食で「目玉汁」が出ました。

20年以上経つのに、未だに話題に上る伝説のおかずです。

うっすーい塩味の汁に、信じられない程大量のシジミの剥き身。他に具はなかった様な気がします。
汁に殆ど味が無かったうえ、シジミ自体が苦くて・苦くて(><)
更にそのシジミが目玉の様に見えて、小学生には気持ち悪く…殆ど誰も食べられなかったです。
その時だけしか出なかったのですが、シジミが大量発生した時とかだったんでしょうかねぇ…
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!