プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

僕の携帯に明け方に非通知着信が4件も入っているんです。しかも着信時間が全て3~10秒なんです。一回その電話に出たことがあるのですがでたとたんに切れました。ワン切りでもないのになんで非通知の着信時間の短い電話が掛かってくるのかがわかりません。このような経験された方いますか??

A 回答 (3件)

私も同じ経験をしました。


はじめは夕方に非通知で4件ほど着信があり、翌日の明け方にも9件・・・。
気持ち悪いので非通知拒否にしたところ、翌日の明け方、公衆電話から着信が十数件・・・。
着信時間も質問者様のように短いものから長いものまでありました。
絶対にでないと思っていたのですが、寝ぼけて電話にでてしまったところ「付き合っている人いるんですか?」といきなり聞かれました(-_-;
黙ってきってしまったらよかったのですが、寝ぼけていたせいか、素直に「いますけど・・・。」と答えたところブツッと電話を切られました。
が、数秒後にはまた着信・・・。
さすがに気持ち悪くなったので電話番号を変更しました。ちなみに千円で番号は変えられましたよ。
まだ続いているようでしたら非通知拒否、公衆電話拒否にすることをお勧めします。
あなたに好意を持っている人か、はたまた恨みがある人か・・・。どなたかはわかりませんが、もし用件があるのでしたら、非通知にせずにかけてくるでしょうし。
気になるようでしたら番号の変更も有効だと思いますよ。
いつ事件にまきこまれてもおかしくない時代なので気をつけてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今は非通知拒否してるので大丈夫ですが不思議でしょうがなかったので質問しました。やはり嫌がらせなのでしょうか。思い当たる人がいないのでちょっと怖いです。

お礼日時:2005/09/20 11:16

それが嫌なら非通知を拒否しましょう。


僕は非通知拒否してますよ。留守電も機能しないようにしています。電話が繋がらないならメールでと言うことにしてますね。
よっぽど重要な用件なら自宅に電話してくるだろうと捉えています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

今は非通知拒否しています。ありがとうございます!!

お礼日時:2005/09/20 11:17

嫌がらせとかの可能性もありますね。


例えば別れた彼女、喧嘩した?友達、契約など?を断ったなど心当たりありませんか?
携帯にかかってくるということですから貴方の携帯番号を知っている人物ですよね?
多分ないと思いますが掲示板などに携帯番号を載せたとかありませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

掲示板に載せた事はありません。僕を恨んだりしてる人とかは思い当たらないので少し怖いです

お礼日時:2005/09/20 11:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!