プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

 教えてください。よろしくお願いします。
自分はHPを持っているのですが、そのなかで
掲示板にアラシをする人があらわれたのですが。
その荒らし方がかなり悪質なので、どうにかしたいのです。
非常に困っているのですが、どこに苦情を入れればいいのですか?
その苦情を入れるときにどんな証拠や趣旨を文章に入れて書けば
効果があるのでしょうか。

 相手のIPとメールアドレスとHPはわかっているのです。
それと連続的に投稿した文章を保存しています。

 このアラシはかなり悪質で契約しているプロバイダーを
複数持っているみたいで、確認できただけで3種類ありました。
ひとつはOCNです。もうひとつはODNです。あとひとつは
TIKIという会社のです。一応わかった分だけはアクセス拒否に
できました。

 困っていますのでお願いします。

A 回答 (2件)

まず、荒らしは相手をすると


逆に喜んでまた書き込みします、
無視が一番いいです、
掲示板の他の方にも言って荒らしを相手にしないで
おくこと、無視するように、一言でも書くとまた喜んで
書き込みします、

プロバイダがわかってるなら電話でもメールでもいいですから
苦情を言うことです、その時に必ず掲示板のログをとっておいて
内容を取ってますのでということを伝えることですね、
メールよりも電話がはやいのかもしれません、
電話で強く文句を言ってログもありますと言えばかなり効くと
思います、メールではなかなか返事が来ないし、

大手プロバイダで堂々と荒らしをするとは度胸ありますね(^-^;
逆に感心してしまします。
そこまでわかってるなら荒らしのメールアドレスなんか見つけやすそうですね(自爆)
    • good
    • 0

一時期的でいいので、掲示板ごと削除しちゃってください。


一ヶ月も削除すれば、アラシは去ります。
極論ですが、掲示板がなければ、あらしもでないと・・・。

掲示板では、その人の存在がないようにふるまってください。
(相手してほしいだけだから。)

それから、IPアドレスと、メールアドレスと、HPがわかっているということですが・・・。

メールアドレスは、いくらでも、違う方のが使えます。
本当に、本人のものなのか非常に怪しいですね。

なりすまし、というのがあって、
他の方になりすまして、荒らしているという方法です。

私自身、なりすまされた経験があって、掲示板の管理人さんから、
どう考えても、あなたじゃないですよね?とメールいただいて、
事なきを得たことがありました。
挑発的な書き込みと一緒に、私のHPURLも記載されていたので、
HPの掲示板の私の普段の書き込みと、IPで判断したそうです。

ですので、わかっているだけのプロバイダーに、
以下のようなメールを送ってみてください。

「自分のホームページが荒らされているのだけれど、調べたところ、貴社のユーザーらしいようです。ただ、貴社のユーザーのIPや、メールアドレスがもしかしたら、なりすましか何かで、悪用されているだけかもしれないので、これ以上被害がでないように、調べてほしいと思い、メールいたしました。もし、本人自身が悪用しているなら、それなりの対応をしていただけますか?対応してもらえない場合は、貴社全部のユーザーからのアクセス一切を禁止する措置をとらざるを得ないとます。必要があれば、ログを保存しているので、送りますので、ご連絡ください。よろしくお願いいたします。」

ってな感じで、あくまでも、「その人」ではなくて、
「悪用されているかもしれないから調べてほしい」って感じに、
下手にでると、調べてもらえる可能性大なんですが・・・。

(アラシが使用している、IPアドレスと、メールアドレスと、HPURLは、記載してくださいね。)

ただ、プロバイダーによって、対応まちまちですけど。
メールアドレスがわかるアラシってのは、たいていなりすましだと思いますが・・・(ーー;)

掲示板で対応するのだけは、やめた方がいいですよ。
あと、直接本人に、メールするのもやめた方がいいです。
(そのメールアドレスが悪用される可能性もあるから。)
水面下で行動してください。

(もし、本人なら、ドアホ・・・。)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!