アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちわ。お世話になります。
11月に家族4人で(4歳と5歳の男児連れ)
4泊5日の旅行します。
パックツアーで、申し込む予定なのですが、
現在、下記の3つのホテルで悩んでいます。

まずは、実際に滞在したことのある方々の
現地に行って見なければ分らない「声」を
お聞きしたかったのです。

★1★≪グアムプラザホテル≫(Guam Plaza Hotel)
パッケージツアーでも最も安く、
お財布には嬉しいのですが、クチコミを見ていて
不安になりました・・・・
コネクティングができるというのも魅力ですし、
ターザという隣接のウォーターパークの
入場券付きというのも魅力的なのですが
果たしてこの「ターザ」4歳&5歳でも
楽しめますでしょうか??

★2★≪ロイヤル・オーキッド≫(Royal Orchid)
手持ちのパンフでは、価格的に、
上のグアムプラザに数千円上乗せしたカンジに
なっていました。
記事を見ていて、清潔感があるように感じましたし、
ここも、コネクティングが可能なので。。。
それと近くにPICがありますよね。
ただ、繁華街から、子連れで徒歩は辛いのかな???
(私自身は、歩くのが大好きなんですけどね「笑」)

★3★≪サンタ・フェ≫(Santa Fe)
ここは、指定のクラスに入っていないホテルなので
要追加代金なのですが、なにしろ、クチコミでの
評判いいですよね~。それに、ビーチもすぐですし。
こここそ、繁華街から離れてますよね・・・・
やはり、ショッピングにはちょっと不便なのでしょうか?

きゃぁ~~
迷ってしまいます。。。。
一番いいのは、航空券だけ買って
ホテルを3箇所とも泊まれればいいのですが・・・
そうすると高くつくんですよね・・・(涙)))

どんなアドバイスでもありがたく
読ませていただきますので、
どうぞ、よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

こんにちは。

tulipsofaと申します。
5年前になってしまうのですが
グアムプラザホテルに宿泊しましたので、参考まで。

>クチコミを見ていて不安になりました・・・・
どのような内容だったのでしょう…?
確かに私もすごーくいいホテルで、また泊まりたい♪とは思いませんが(苦笑)
そんなにひどくはなかったですよ。
メインが買物と街歩き、だった私たちにとって場所的には最高でした。
DFSから徒歩1分なので、帰る直前も買い忘れたお土産を物色していました。

ターザにも行きました。
すごーく空いていて、流れるプールや滑り台を満喫できました。
水に慣れているお子さんであれば、十分4歳&5歳でも楽しめます。
確か子供用の浅いプールもあったと思います。
大きな浮き輪が使いたい放題なので、気をつけていれば危険もないと思います。

私たちはGW直前に思いついて行った感じなので
ホテルを選んだりはできなかったのですが(他は空いてなくて)
最初に書いたように、多分Calawayさんがご想像しているほどはひどくないと思います。
ただ、お子さんがまだ小さいですし、
それこそホテルライフも楽しみたいということであれば
グアムプラザ以外で考えた方がいいかな?と思います。

それから…1。
トロリー乗り放題のチケット付きツアーを選ぶことをオススメします。
一般的な旅行会社であれば、ほとんど付いているようですが
実際向こうで、トロリーの運転手さんから「そのチケットでは乗れないよ」と
断られていた人たち(明らかに日本からのツアー客)がいました。

それから…2。
グアムでは、DFSへ向かうタクシーは乗車料金がタダです。
私たちは結構それを利用して、少し離れたショッピングモールに行くと
帰りはタクシーでDFSまで乗りつけ
ちょっと中をフラフラしてからホテルに帰る、ということをしていました。
本当はダメだろうけど、DFSではそれ分くらいお買物をしているので
許してください…!

楽しんできてくださいねー☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。
ご親切なアドバイスありがとうございました。

グアムプラザでのご宿泊の感想ありがとうございました。

少しはホテルライフも楽しみたいと思う気持ちが
あるので、価格&立地的には一番魅力だった
グアムプラザはやめました。

それから、タクシー、私も使っちゃいます(笑)))

とてもご親切にご回答くださり有難かったです。

またグアムのことで質問を投稿した際は
どうぞよろしくお願いいたします。

お礼日時:2005/10/13 11:51

質問内容を読む限り、質問者さんの中で優先順位が決まっていないように見受けられます。


お子さんが楽しめることが一番なのか、ご自身のショッピングが一番なのか、おしゃれなホテルに泊まりたいのか。

ショッピングのアクセスが良いのは、やはりDFS周辺です。
タクシーやトロリー(バス)があるとはいえ、やはり徒歩圏内であるほうが、待ち時間などでのロスが少なくて済みます。
DFS周辺でお子さん向けの遊びがあるプールを持っているのは、プラザホテル、アウトリガー、ニッコーでしょうか。

オーキッドに泊まる場合はPICに行こうと思われているようですが、PICの1日会員は大人が$100ちょっとかかるので、ご予算的にはいかがでしょうか?
また、これだけのお金を出して数時間しかいないのも、もったいないような気がするのですが。。。
なので、オーキッドに泊まられたとしても、PICのプールが使えるから・・とは考えられないほうが良いと思います。
また、オーキッドからDFSあたりまで歩くのは、大人でも辛いと思います。
このGWにアウトリガーからタモンサンズプラザまで、朝10時頃歩きましたが、街路樹が作るほんの少しの日陰しか無く、着いたときには汗だくでした。
オーキッドまでは倍以上の距離がありますので、お子さん連れで歩く事は止められたほうが良いと思います。

サンタフェは確かに評判が良いですが、その分、元気の良いお子さんだと、雰囲気が壊れてしまわないか、お客さんに迷惑がかからないかということが気になります。
泊まったことが無いので私の抱いているイメージだけなのですが、実際には子供大歓迎のホテルなのであったら申し訳ない意見ですが・・・
サンタフェに泊まられるなら、その横のオンワードの方が、お子さんが楽しめるプールもあって良いように思います。
サンタフェにはトロリーの停留所が無かったような気もします。

#1の方の補足をしておきます。
グアムではトロリー(バス)の会社が2つあり、旅行会社によって、両方に乗れるか、どちらか一方のバスにしか乗れないのかが違います。
また、同じ旅行会社であっても価格設定が低めのブランドの場合はどちらか一方だけという場合があります。
#1の方が見られたのは、どちらか一方にしか乗れないパスだったんだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変ご丁寧なご回答ありがとうございました★

サンタフェも、魅力的でしたがやはり
おっしゃる通り、他の家族連れではないお客様に
ご迷惑がかかってはいけないと思い、辞めることにしました。(サンタフェ・グリルには行こうと思っています★)

また、バスの件に関しても、知らずにいたので
事前に教えていただき助かりました。

1ヶ月を切ったので、また切羽詰って(笑)
こちらに質問させていただくことがあるかもしれませんが
その際は、どうぞまたよろしくお願いいたします。

ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/13 11:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!