プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

トラックで2トン車、3トン車って呼んでますがあれは車の重さのことですか?
それともこの重さまで積み込み可能ということなんでしょうか?
誰か教えてください

A 回答 (3件)

最大積載量ですね。


車検証に書いてあります。
2トン車には、1ナンバーと4ナンバー、8ナンバー
があります。
3トン車は、1ナンバーがほとんどです。たまに、8ナンバーもあります。
 
世間では、2トン車は、4ナンバーの車です。
3トン車とは、普通言いません。
4トン車は良く聞きます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
最大積み込みの重さのことですか。

その1ナンバー、4ナンバーってなんでしょうか?

お礼日時:2005/09/19 22:10

こちらを見て下さい。



参考URL:http://www2s.biglobe.ne.jp/~fumiyosi/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/20 11:08

最大積載量ですが、


ユニック車(クレーン付のトラック)などの場合は、
そのクレーンも含めての重量となります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2005/09/19 22:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!