アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

千鳥格子のパンツを持っているのですが上の服装はどういうのにすれば合うか迷ってます。
靴も迷ってます。
千鳥のパンツは白黒でチェックみたいになってます。
柄物なんで地味な方がいいですよね・・・

A 回答 (2件)

柄物には無地を合せるのが原則ですね。

千鳥格子の場合には、柄物のなかではおとなしい印象ですが、それでも上着にチェック・ストライプ・プリントなどは避けたほうがいいでしょう。

色については、モノトーンの柄ですから、大体の色は合います。
ただ、白黒チェックは全体にグレーに見えますので、グレーに合せにくいグリーン、茶系は避けた方がいいでしょう。

ご質問者は、男性ですよね?
ジャケット(替え上着)を考えているのなら、紺の(無地)ブレザーが定番で一押しですね。
カジュアルなブルゾンやセーター類なら、青系・赤系・黄系あたりの無地物でしょう。

色の濃淡で言えば、カジュアルなら地味でなくても合いますけど、ジャケットなら落ち着いた濃い目の色になりますね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
成程ですね・・。
ジャケットは考えていなかったのですが着てみようかとおもいます。
回答ありがとうございました。

千鳥格子は、白黒がはっきりしている分、モダンでシャープです。

また、柄の大小でもずいぶん印象が違います。
大きくなるほど主張が強く大胆でモダン。
ハードな印象になるので、暖かみのあるウールをあわせるなど印象を和らげるようにしましょう。

千鳥格子は大きめですか?小さめですか?
小さめならば、グレーと同じような感じに考え、シルバーグレーやパステルピンク・パステルブルーなどの綺麗でクールな色と合わせると綺麗におさまります。

大きめならば、黒を合わせ、ポイントに赤を使うと印象的に決まります。
小物のベルトやチーフ、アクセサリーなどに赤を用いると垢抜けて見えますよ。

柄がはっきりすればするほど、ドラマチックでシャープになりますから、それをいかすようにしましょう。

地味な好みならば、千鳥格子の大き目は選ばない方がいいですよ。
    • 1