プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

旅行で大阪に行こうかと思っています。でも、関西旅行が初めてなのでで予約に手間取っております。どなたか大阪に詳しい方がいらっしゃいましたら教えて下さい。

私の旅の目的は、3泊4日で、1日目には大阪市内観光、2日目はユニバーサルスタジオ、3日目は京都に日帰り旅行、そして4日目に大阪市内で食事して帰る・・・・と予定しています。

格安のツアーには「ホテルサンライフ(阿波座駅)」と「新大阪ホテル」(梅田まで2駅、新大阪まで1駅、最寄駅まで5分)の2つが候補に上がっています。
旅行日程から見て、どちらのホテルにした方が便利でしょうか?
それ以外にも大阪市内でおいしい【たこ焼き屋さん】をご存知の方、アドバイスお願いします。

A 回答 (6件)

京都に日帰りなら新幹線で移動できる新大阪が有利。


たこ焼き屋は、道頓堀周辺に多くあるので、そこで食べ歩くのが良いかと。
(他の食べ物屋も沢山ある。)
http://tanpopo-tane.com/doutonbori/takoyaki.asp
http://dotonbori.or.jp/about/index.asp
    • good
    • 0
この回答へのお礼

新大阪が良いですか!
たこ焼き屋情報もありがとうございます。「たこ焼きお店一覧」も、全部は回れないけど、参考にします。道頓堀にも是非行ってみたくなりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/19 23:05

無条件で「新大阪ホテル」です。


このホテルには宿泊した事が無いけど、地下鉄御堂筋線は、大阪市内の移動には欠かせない線です。
西中島南方駅以外にも、阪急京都線南方駅も利用できます(急行は停まらないけど)。京都からの帰りが河原町からなら、時間は掛かるけど座れます。
経験上、何気に便利な場所ですよ。(さすがに梅田泊にはかなわないけど)

つぎの2つは私のお気に入りですが、お気に召さない可能性があります。「たこ焼き」は無いけど、チャレンジャーならお試しあれ。

好き嫌いがハッキリ出るのに、何故か混んでる「神座(かむくら)」。「美味いッ!」とは叫べないけど、薄味好き・野菜好きなら、心斎橋店でどうぞ。
http://www.kamukura.co.jp/

平日なら、ねぎ好きにはたまらない「船場(せんば)カリー」の「ビーフねぎカレー」。「ビーフ」だけでも美味しいと思います。本店でしか食べた事が無いです。(荷物は持ち込まない様に)
http://www.curryhouse.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆さん全員一致で「新大阪」の様なのでやはり新大阪にします!
たこ焼きもスキですが、カレーも大スキなので行って見たいです。でも黒さがスゴイッ!
ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/19 23:27

たこ焼き屋さんは、ちょっと遠いんですが、駒川商店街…と言う所にある「うまいもんや」と言うお店もお薦めです。


結構広いところだけど、色々と安く売ってたりするんで、また違った大阪っぽいかと思います。

http://www.kumagaimana.jp/takoyaki/meguri/month3 …

新大阪からだと40分弱かかってしまうんですけどね…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大阪って本当に沢山のたこ焼き屋さんがあるんですね。朝昼晩たこ焼き三昧したいと思います!
ありがとうございます!

お礼日時:2005/09/19 23:13

こんにちは。



阿波座は辺鄙です。
地下鉄も早く終わってしまうし、土佐堀にかけてバスもなぜか少ない。中央大通り沿いは空気も汚くて、ご飯やさんも「信濃路」のホウテンメン「通称トマトラーメン」位しかありません。

新大阪なら、京都に新快速で出ることが出来ますし、どこへ動くのにも(そんなに)不自由しません。

たこ焼きは、色々言われるけど戎橋至近の「大たこ」に行ってみてください。グリコの看板の近く(橋を挟んで反対側一辻目)です。行列が出来てますからすぐ分かると思います。
ここで食べて基準にすればいいと思います。

素敵なご旅行を。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

阿波座の地下鉄が早く終わってしまうなんて、本当に質問しておいて良かったです。ホテルのHPなんて周辺に何が有るなんて書いて無いですからね。
やっぱり新大阪ですね!!
「大タコ」は行列を目指して是非行ってみますね!
ありがとうございます!

お礼日時:2005/09/19 23:11

阿波座・・・・


ある意味「大阪市の僻地」です。

迷うことなく新大阪です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

阿波座・・・・僻地なんですか?質問してよかったです!
アドバイス通り新大阪にしたいと思います。
ありがとうございました!

お礼日時:2005/09/19 23:07

京都にも行くのであれば阿波座よりも新大阪にしたほうがよいかと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり新大阪ですか! ありがとうございます!

お礼日時:2005/09/19 23:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!