プロが教えるわが家の防犯対策術!

質問があります。

初めに自分は中3なんですけど、キャスケット被るって変ですか?
それと、いまの時代、時期にキャスケットって変ですか?

あと、キャスケットに合う服装はどんなものでしょうか?


ファッションに詳しい方 教えてください。

A 回答 (3件)

年齢にはこだわることないと思います!


むしろ、テンガロンハットみたいな仰々しいものより、ローティーンのひとにはかぶりやすはずですよ。

今の時代といっても、むしろ、キャスケットってハンチングと同じくらい、今はベーシックアイテムですよね。


時期も、素材が厚手(コーデュロイとか革とかウール編みなど)なら冬もOK。夏でもコットンだったらかぶれちゃうんですよ。

ちなみにコーデ例ですが、私の着方としては、ミニのワンピースのような、女の子っぽい服装のときにかぶって、甘さをおさえてイヤミがないようにするよか、ドレッシーな黒のロングワンピース(スリット入り)とかを着たときにかぶって、ドレスダウンして、普段のちょっとしたお出かけでもいやらしくないようにするみたいな使い方をしています♪

もちろん、王道のパンツルックにも合いますし、とにかくお手持ちの服を着てためしてみてくださいね!

(かぶり方は、耳がかくれるくらい深くかぶってあげてくださいね。耳をひっかけるようにして出すと、チョコンと帽子が乗っかってるみたいでかっこわるいので!)
    • good
    • 1

キャスケットですか。


最近、店頭でもよくみかけます。

基本的に マニッシュなカッコウにならば、無理なく合わせることができると思いますよ。

とはいえ、どちらかといえば、ドラマチックにコーディネートしてほしいアイテムではありますね。

キャスケットの色は何色ですか?
それによっても違ってくると思いますよ。

私が持っているのは、茶色の合皮のキャスケットです。
今年のような後ろが小さめのものではなく、丸いコロンとした形のものをつぶしてかぶる感じです・・・。

今からの時期ならば、革やコーデュロイ、ツィードなんかの素材がお勧めです。

私がかぶるときにしてあわせているものは、
1、黒のカシュクールブラウスにブーツカットジーンズ、腰に落としてする太目のベルト
2、裾にレースがついているミニスカートに短めの上着、タイツにショートブーツあるいは、ロングブーツ
今年は、一寸肌みせを入れるつもりです。

このアイテムは、全体の雰囲気がマニッシュならば無理なく馴染みますが、もうワンランク上げるために一つは女っぽいアイテムを入れることにしています。

今流行の半端丈ズボンなんかもいいと思いますよ。
バランスよく着こなしてくださいね。
    • good
    • 0

私(25歳)個人的には「何歳だから」とか「時代的に」と言うのは考えなくていいのではないかな?と思いました。

好きな時に好きなものを着る!でいいんじゃないかな?と。最近、どこの服屋さんに行っても、「何歳の~系」となっています。私はこれが好きじゃなくて、色々なお店に行って、色々なものを見てます。それぞれのお店にはおのおののコンセプトや考え方、接客の仕方があって面白いなと思いました。その中で好きなものを選んでいます。アイテムで探したい時にブランドに縛られると、自分の中にあるアイテムへの欲求が満たせません。私の場合、カーゴパンツを探すのに、連日3日、大阪キタ、ミナミ、天王寺などを歩き回りました(笑)
なので、今回のようにキャスケットに合う服装となると、色々なお店を回って、店員さんのアドバイスを受けるのもありかと思います。

キャスケットに合う服装…。キャスケットのデザイン、色、素材はどんな感じですか?今からの季節ですと、ヴィクトリア調を取り入れたカジュアルな感じなんかいかがでしょう?中途半端だけのパンツ、ベロアのジャケット(カメオのブローチ)、インナーはキレイめシャツかタートル、ショートブーツ(パンツの長さ、身長によってはエンジニアブーツ、ワークブーツみたいな長さのものもいいかもしれません。)、でどうでしょう?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!