プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

布団を捨てたいのですが、粗大ゴミでしか捨てられないのでしょうか?
できることなら、有料では捨てたくないのですが・・。
どなたか教えてください。

A 回答 (5件)

たぶん、お住まいの自治体のWEBページを探せば、ゴミ捨てのルールが示されていると思います。



参考URLは、神奈川県平塚市のものです。

参考URL:http://www.city.hiratsuka.kanagawa.jp/kankyo/kan …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。
ありがとうございます。

お礼日時:2005/09/20 00:03

こういう言い方はあまりよくないかもしれませんが、


ゴミの分別にゆるい地域であれば、燃えるゴミの袋に入れて捨てることも可能です。布団は布なので、燃えるゴミでかまわないと思います。
ただ、自治体によっては、厳しいところもあるので、引き取ってもらえないかもしれません。普段のゴミ捨てがどうか思い出してみるといいのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
一度調べてみます。

お礼日時:2005/09/19 23:59

自治体によるので一般的な回答はありません。


お住まいの自治体に確認してください。

ちなみに横浜では200円でした。必要なコストは
負担しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一度調べてみます。
粗大ゴミってもっとお金がかかるものだと思ってました。

お礼日時:2005/09/20 00:00

自治体の捨て方に従ってください。



以前に友人が布団をハサミで切って燃えるゴミで出しましたが、業者は回収してくれませんでした。
やはりルール違反はよくないですね。
もちろん、不法投棄はもってのほかです。

環境や資源のことを考えたら、有料でも我慢してほしいとおもいます。
どうかご理解ください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ハサミで切る方法は私も聞いたことがあります。
やっぱりダメなんですね。
きちんと調べて捨てたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/20 00:05

お住まいの役所へ問い合わせてみてください。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

HPを調べてみたいと思います。

お礼日時:2005/09/20 00:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!