プロが教えるわが家の防犯対策術!

クリスマスケーキの予約の季節になりました。
忘れられないのは、福岡の桜坂にあった、J-HOUSEです。
とっても、おいしかったんですが、手を広げすぎたのか“あれ?”と味が変わったかな?思う頃、たくさん出来ていた支店もすべてなくなってしまいました。
忘れられないケーキ。あのシェフは今どこに・・・ご存知の方教えて下さいな。

A 回答 (1件)

フレンチレストランをしててお菓子部門をひろげたと思います。

4月にJR笹原駅近くに移転したらしいと聞いていますが現在は不明です。電話帳にみつからなかったのです。
同じ名前の店が、カフェ&バーで赤坂にありますが、どうかな?タウン誌にきくとかも。
調理師免許かなんかもってれば、司厨士協会に登録している可能性もありますが
デザートのパテシェだったら調理師免許はないかな?
全く回答になってなくてすみませんが、少しはヒントになるかなと思いました。
時間がたってるので、もしかしたらみつかってたりして。なら、よいですが。
仲間にも聞いてみますね。
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
もう、以前からずいぶん調べてるんですけど、まだ全然わからないのです。
ケーキ好きの人と知り合うたび、必ず話題に出てくるお店です。
昔は小戸でフレンチレストラン、その後、桜坂でフランス菓子店を開き、隣にル・ヴォン・グーというフレンチのお店。ここも、とってもステキだったんですが、いつのまにかなくなって、お菓子のお店もなくなったんです。
“4月に笹原駅”と言う情報は初めて聞きました。調べてみます。
確か、斎藤シェフ?勘違いかな・・・。
デザートのパテシエの方が、別にいらっしゃったのでしょうか?
しばらく情報を待ってみますね。またよろしくお願いします。