プロが教えるわが家の防犯対策術!

おまけについていた、フォトショップをインストールしたら自動的にそこからしか、画像が出なくなってしまいました。元の(インターネットエクスプロ-ラーだと思うのですが)設定にもどしたいのです。ヨロシクお願いします。ウインドウズ98です

A 回答 (2件)

フォトショップをインストールした時に、関連付けを変更されてしまったようです。


インストールの最中に関連付けしますか?とか聞かれませんでしたか?

下記URLを参考にして関連付けを変更するとフォトショップ以外でファイルを開けるようになります。

「ファイルを開くアプリケーションの選択」でインターネットエクスプロ-ラーを選択するとインターネットエクスプロ-ラーから開けるようになります。

参考URL:http://www.zdnet.co.jp/help/tips/windows/w0025.h …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2001/11/11 02:38

お節介ですが、インターネットエクスプロ-ラーだと、見るだけで、画像のコピーぐらいしか、できません。

画像加工の出来るアプリケーションで開いた方が何かと便利です。ウインドウズ98でしたら、画像の縮小表示が可能ですから、さっと軽く画像を確認したいなら、マイコンピュータやエクスプローラーでその画像ファイルのあるフォルダーを見ていけばいいと思います。
あと、画像ファイルのダブルクリックでなく、右クリックしてアプリケーションから開くとしてみてください。開くことの出来るアプリケーションを選べませんか?うちは、WIN2000なのですが、何もしなくても、関連づけられていて、6種の中から選べます。
もし、98でそうなっていないのなら、フォルダーオプションから、開くアプリケーションを複数設定していくことも出来ます。
うーん、調べたら、Htmlファイルなんかも、ワープロやホームページ作成ソフトや6種類から、選べますねえ、うちの場合…。95の時代には、せっせと開くアプリケーションのカスタマイズをしたものですが、98では、どうなんでしょう?
もしかしたら、関連づけを戻したくなったのは、エクスプローラーからの縮小表示がなくなったからということは、ありませんか?
その際は、参考URLをどうぞ…画像の関連づけは、よく壊れるので、そうでなくても、ここは、覚えておくといいですよ。
何かありましたら、補足ください。

参考URL:http://homepage2.nifty.com/winfaq/trouble_110.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2001/11/11 02:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!