プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

 日本円への両替はどこで行えばいいのでしょうか?また手数料なども教えていただければと思います。
 よろしくお願いします

A 回答 (5件)

郵便局や銀行、それに空港等で両替出来ますよ!


手数料は色々です。銀行によっても違うし、通貨によって手数料が異なります。
以下を参考に…

参考URL:http://www.slex.co.jp/ryouge/ryougae-1.htm
    • good
    • 0

かなりの金額を貰われたのでしょうか?


概ね1ウォンは0.1円ですから、10万ウォンでも1万円に満たないので‥
両替は韓国系の銀行であれば間違いなく行なえますが、それ以外の機関では出来ないことの方が多いですヨ。
もし、韓国に行く予定があるのでしたら、銀行手数料を払わなくてすむので、そのままお持ちになるのも一つの手段ですネ。
以上kawakawaでした
    • good
    • 0

kawakawaさんのおっしゃる通りです。

韓国ウォンは国際化されていないため両替できる場所が日本では非常に限られています。
郵便局では扱っていませんし空港の両替所でもダメです(一番可能性のありそうな関西空港の両替所ですら、どこも「ウォンは扱っていません」と掲出してあります)。
日本にある韓国系の銀行では韓国外換銀行、ハンビット銀行などで扱っているようです。両替寺の必要書類などについては直接問い合わせてみて下さい。

韓国内でウォンを日本円に両替する場合、ウォンから円に両替した時の両替証明が必要です。最初からウォンで持っていったお金はそれがないことになってしまいますので両替は難しいと思います。kawakawaさんもおっしゃっているようにいつか韓国を訪ねた時に使ってしまうのが一番だと思います。

韓国系の銀行リスト(東京地区)
http://www.kotra.or.jp/home/information/informat …

韓国外換銀行
http://plaza26.mbn.or.jp/~kebtokyo/

ハンビット銀行東京支店(英語ページ)
http://210.182.9.12/main/english/eng/03network/t …
    • good
    • 0

こんにちわ。


韓国ウォンは市中の銀行で変えてもらえないんですよねぇ~。

私の場合は韓国ではなかったのですが、やはり市中の銀行で両替できないため、使わない外貨(米ドルを除いて)は全部寄付しました。次にいつ外国に行くか分かりませんし、行くとしても米ドルか日本円があれば現地で両替できますので、役に立ててくれるところに差し上げました。

ユニセフのURLをお知らせします。
ご参考にしてみてください。では。

参考URL:http://www.unicef.or.jp/kyoryoku/konna2.htm
    • good
    • 0

たまに、TB(タイバーツ)がヤフーのオークションに出ています。

ウォンも同じ様にすれば、買い手がつくかも。
#昔は違法でしたが、今は問題ない筈。

この回答への補足

円にするにはヤフーオークションが一番てっとり早そうですね。さっそくやってみます。ありがとうございました。

補足日時:2001/11/15 07:01
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!