アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

八ヶ月です。ほぼ毎日夜は八時半に寝て朝七時半に起きます。うちの子は泣かないのでずっと時間を決めてあげてきました。                   朝八時ミルク200               12時離乳食+ミルク140           五時ミルク200                八時ミルク200               という感じであげています。六ヶ月まで時間をつめてミルク200が一回プラスでした。離乳食を始めて勝手に一回減らしました。多分うちの子は一日中飲まず食わずでも泣かないと思います。12時に飲ませて試しに六時までほっておきましたがやはり泣かないので飲ませたという時もありました。泣かない子の場合こんな感じでいいのでしょうか?

A 回答 (2件)

こんにちは。

私の長男も全く泣かない子でした。
寝て起きても、ぐずる事無くそのまま1人でベッドにおとなしくしていて、またしばらくすると勝手に寝てしまう全く手のかからない子でした。
お腹がすいても、おむつがぬれていても泣かないので、やっぱり私も勝手にスケジュールを組んでやっていましたよ。
定期検診でも、バランスのとれた体重に身長でしたので大丈夫だったのでしょう。
夜泣きをする事も無く、夜ずっと寝てくれるのはとっても親としてはありがたいですよね。
あまりにもおとなしいので、どこか脳の障害とか持っているのではないかと心配もしましたが、まったくそんなことはありませんでした。(笑)

泣かない子はそんなものですから、自信を持って子育てしてくださいね。
でも、泣かないからってほっておくのは駄目ですよ!
    • 2
この回答へのお礼

うちも夜泣きしませんよ。体重、身長も標準です。ミルクもあげればあげるだけ飲みます。少なめにあげた時でもそれで満足してるようです。少しは態度で示してほしいのですが・・・。心配になりますよね。

泣かないなんてうらやましい。

きっと、おっとりゆったり。ママの事を信じているのですね。
ミルク飲んでいないわけでもないし、いいと思います。

気持ちを害してしまわれたら、ごめんなさい。
ちょっぴり、昔かっていた、つがいのインコを思い出しました。オスは、静かで水がなくなろうとえさがなくなろうと、じっとしていて、メスはすぐにそれを伝えるうるさくてかなり気の強いインコでした。いつもいじめられていたと思っていたけれど、メスの方が逃げてしました。その後オスもあっという間に元気がなくなって、後を追うように亡くなりました。いやー、二羽は合っていたんだなあと子供ながらにお思ったものです。

ママかパパは、小さい頃泣かなかったのではないでしょうか?親子ですからね、すっごい似てるかも知れないですよ。大事に育ててくださいね。
    • 1
この回答へのお礼

パパの小さい頃の話は聞いた事ないのでわかりませんが、私は泣いてばかりいた赤ちゃんだったようです。私は母乳でしたけど。ミルクって腹持ちがいいから泣かないのかな・・・