アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スバルサンバー(ECVT)のシフトレバーが固いのですが、ECVTオイルを交換すれば解決するのでしょうか?レバー自体のグリスアップは実施しましたが関係ないようです。
特に、D-N-R間の動きがとても固くひっかかっているような感じです。D2-Dはスムーズに動きます。(普段あまり使用しないからですかね)
ディーラーに行く前にある程度の原因を知っておきたいのでよろしくお願いします。ミッション交換てこともありえますか?

A 回答 (4件)

ミッション本体というより、電磁クラッチが切れてないと思われますが・・・


電磁クラッチとブラシ交換で直りそうですけどねぇ。
作業はミッションかエンジン下ろしてとなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
今日ディーラーへ行ってきました。アドバイスどうりの故障だそうです。10万円ほどでできるそうなので、修理することにしました。

お礼日時:2005/09/21 18:36

うちの父のも同じ症状でました。


CVTの故障です。
家のはその症状で初めてから2ヶ月くらいで走行不能になりました。
部品名は忘れましたが、ケースに入ったクラッチのような形したもののょ不良した。値段は13万ほどしたはずです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
本日ディーラーへ行ってきました。代車の関係で修理は一ヵ月後になりました。それまで持つことを祈ります。

お礼日時:2005/09/21 18:32

多分交換だと思います。


10万では、上がらないと思います。
工賃3~4万部品12万くらいかかるかも知れません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。10年目ですから買い替えも視野に入れて検討してみます。

お礼日時:2005/09/20 23:05

(ECVT)には多いですね。


ミッション内部の故障です。ディーラーで相談して下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ミッション内部の故障だと高額修理になりそうですね。
10万円とか掛かるのですか?

お礼日時:2005/09/20 22:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!