アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

困っています。どなたかご存知の方がいらっしゃいましたらお願いしますm_ _m

(1)Aクエリ(選択クエリ)とBテーブルを削除クエリでつなぐ(結合プロパティはAクエリ全件から→B)
(2) (1)の削除クエリは、 B全件から(From B*)
Bのフィールド40列ぐらい(数値列)を落とし、 (Where 条件「0」←数値ゼロをいれる)
(3)削除クエリを実行すると、「複雑すぎて実行できません。」というエラーメッセージがでてきて実行できません。何か駄目なのでしょうか?

やりたいことは、
Bテーブルを、
Aクエリにあるレコードは抽出し、のちフィールドの値が0のものは削除したいのです。

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

> Bテーブルを、

> Aクエリにあるレコードは抽出し、のちフィールドの値が0のものは削除したいのです。

Aクエリのレコードで、特定フィールドの値が0のものだけ削除ってことですか?

Bテーブルと、Aテーブルが特定のフィールドで関連付けられるのなら、
そのフィールドの抽出条件に

In (SELECT 特定フィールド名 FROM クエリA WHERE 値 = 0)
のように入れてみてください。

この回答への補足

質問を変更させて下さいm_ _m

テーブルA(フィールド40個)があります。
削除クエリで、From *Aテーブル(すべて)
フィールド30個 について Where  0 (数字ゼロ)
の条件を入れます。
これを実行しても「クエリが複雑すぎてできません」が
でてきます。
どういう条件を入れればいいでしょうか?

• 0