アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

富士宮口~宝永山~富士宮口 というハイキングルートをご存知の方、教えて下さい。
宝永山へ行くには、登山道を登り、戻る時は、森林の中を歩いて来られるルートがあると聞きました。
あちこち検索はしてみたのですが、御殿場口へぬけるルートしか見つかりません。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

富士宮口登山道入り口~六合目(山小屋雲海荘)~宝永山~樹林帯~五合目駐車場


↑このルートがあります。

詳しくは、参考URLをご覧下さい。
私もこちらのサイトを参考にして、ハイキングに行ってきました。↓

参考URL:http://cello.jp/yamanakako/fujisan/houei/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
早速、行ってきます(^^)

お礼日時:2005/10/13 22:29

須山口登山歩道のことでしょうか。


富士宮口新五合目~新六合目~宝永山~御殿庭~水ヶ塚駐車場というルートだと思います。
車での場合、水ヶ塚駐車場に停めて、路線バスで新五合目へと行くことになるかと思います。
宝永山についたら、少し戻って南に折れて、森の中を下ってくるルートですね。

参考URL:http://osaka.cool.ne.jp/aihou/

この回答への補足

お返事が遅くなって申し訳ありません。
そのルートですと、ネットでも見るけられるのですが、五合目に戻ってくるルートがあると聞きました。
それは、分かりませんよね?

補足日時:2005/09/30 11:27
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!