アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

・A君 私の元彼で、別れた後にCちゃんと付き合った
・Bちゃん 私 
・Cちゃん 私の後に付き合った子  です。

A君(元彼)と、B(私)はかなり親密に濃く付き合っていましたが、3ヶ月ほど前に別れました。
その後すぐCちゃんの方から告白して付き合い出したようですが、Bには一切Cちゃんの存在は言わずにズルズルとしていました。

毎日A君と私Bは会っていましたし、電話もA君の方からバリバリ来ていました。
口ではなんとでも言えるのも分かっていますが、『愛してる、誰にも渡したくない』などなど。。
でも薄々Cちゃんの存在は気付いていました。

ついにABCがバッタリ会ってしまいました。
そこでA君が一言。

『2人とも五分五分で好き。自分の戒めの為にどちらも切る。』と。
Cちゃんとは別れたようです。

初めは『二兎を追うもの一兎も得ずだ!ざまーみろ!』と思っていた私Bも、ふと寂しくなってしまいました。(実質付き合っていたようなものだったので)
で、切れば良いのに『続ける?』という雰囲気を出したら『1人で反省するから』みたいなことを言われてしまいました。

ここで質問ですが、優先順位もなく五分五分で好きになる事はあるんでしょうか。五分五分と言っても毎日私と居ましたし・・・。

また『今後の決定権はA君ではなく、BちゃんCちゃんにあるんじゃないのか??』と思えてきたんですが、どうでしょう。
今回の場合だと女側から切るなり続けるなり決めるのはアリだけど、A君はどちらも好きと言って自分を守りつつ試合放棄したような。。?男らしくないなぁと。

寂しいやらムカツクやらで、多分縁切りますけど、どう思いますか??

A 回答 (6件)

うう~ん、なんとも優柔不断な元彼ですね・・。

でも、男の人、って元カノに未練あるんですよ。それに、濃く付き合っていたなら、何も言わなくてもなんでもわかってくれる元カノ。気を使わなくてもいいしね。
新カノは新鮮だけど、今からお互いのことを分かり合わなくちゃいけない。
欲張りな気持が出て、二人とも!みたいな感じになってしまった・・。
そのくせ彼女が元カレと仲良くするのはイヤなんですよ。
別れて正解!それに、別れていたのだから、新カノにしてみれば、貴女に対しても恨みを持っているかもしれません・・・。
どちらかに本気なら本気の方に平謝りするだろうし。
プライド高いんじゃない?「俺はモテる。またすぐ次が出来るぜ」みたいな。
縁切っちまえ~!
    • 0
この回答へのお礼

確かにかなり“別れても俺のモノ”的なのが濃い人でした。
落ち着くし楽しいし、本当に好きだった、誰にも渡したくなかったと最後のメールで言ってきました。

そうですよね、今回の場合だと私が“別れても切れてない元カノ”でしたけど、新カノにしてみたら『あたしが彼女なのにまだ切れてなかったのか』と思ってるはずですもんね。別に同情まではしませんけど。。

私が彼の立場なら、切りたくない人にはやっぱり謝って土下座でもしてメモリ消す位するかなぁと思ったので、両切りってどうよ??と思ってしまいました。
縁切っちまいます~♪
ありがとうございましたm(_ _"m)

24-7happylifeさんの五分五分と、元彼さんの五分五分の捕らえ方が違うのでは?と思いました。

24-7happylifeさんは自分とCさんで五分五分と思っているのでは無いでしょうか?

私が受けた印象だと、彼は24-7happylifeさんに対して、好きか嫌いかで言ったら、五分五分って事を言っているんじゃ無いでしょうか?Cさんに対しても同じです。

だから特に24-7happylifeさんとCさんどっちが好きとか無い気がします。

どちらの女性も好きでも嫌いでも無く、2人の女性に言い寄られてる自分に酔っているだけだと思います。

そんな男、とっとと縁を切っちゃいましょう。
    • 0
この回答へのお礼

それがですねぇ細かく言いますと、私が『もう1人の女と私とどっちが好きなの?両方同じくらい好きって有り得ない。どっちが上でも下でも良いけど(ウソ)優先順位とかあるでしょ!!』と怒った時、彼が『いや、2人とも同じくらい好きで五分五分』と。

このままいくと復縁も近いかしら~なんて思ってただけに、超ムカツキます&心が痛いです。。
二人に言い寄られて、オイシイ思いをして、かーなーり酔っぱらっちゃってるハズなので・・・ポイしてやります。

質問拝見いたしました。

そうですね、五分五分ってことはどちらも
まぁまぁ好きっ・たいしたことないって感じだったのでしょうね。

誠実な男性で相手のことを本気で好きなら
このような結果にはならなかったんでしょう。
まぁ、最後にどちらとも縁をきるっていったのは
彼なりの誠意か、また違うターゲット(本命?)が
いるので簡単に縁をきったのかもしれませんね。

二股するような男ならどちらにもいい顔してズルズル
続けそうなもんですが、そうしないってことは
理由があるんでしょう。

新しい出会いに期待しましょう。
    • 0
この回答へのお礼

トホホホホ・・・まぁまぁ好きでたいしたことなかったかと思うと悔しいですね。
元カノの位置付けですけど、実質毎日ラブラブしていたハズだったもので。。
彼なりの誠意だと思いたいですけど、なーんかスッキリしないような。
違うターゲットが居たら、もう呆れるor憎しみに変わりそうです。

そうですよね、ズルズルしそうなのにしないのには理由があるんですよね。
新しい出会いがあるように頑張ります。ありがとうございましたm(_ _"m)

たしかに。

何、かっこつけてんだよっ!って言いたくなりますよね。自分はモテルって勘違いし正当化してる
発言と行動ですよね。ドラマの主人公じゃあるまいし・・・
結局はBもCも、
どちらともあまり好きではないって事でしょう。
あーやだやだ。ナルシストもここまでくればうんざりですよね。客観的に見れば二股でしょうが。
いくつの彼かわかりませんが、関わらないのが正解
    • 0
この回答へのお礼

そうですよねぇぇぇ(T-T*)
ほんと、正当化しちゃってますよね。誰が悪いんじゃ!!って感じですよ。
彼は割合と高級店のオーナーシェフやってる28歳です。ここまで来ると、そうそう人格も変わらないと思うので、やっぱり関わらないほうが良いですよね。

結局はどちらもそこまでの本命じゃなかったんですよね。なるほど。
ガッカリですけど・・・頑張ります。ありがとうございましたm(_ _"m)

個人的な意見ですが…。

A君、実は第三の女がいませんか?いきなりBさんCさん両方をバッサリ切るっていうのは、只者じゃないですよ。普通はどっちか残すもんです。

「2人とも五分五分で好き」っていうことは、2人ともそれほど好きではなかったって事です。

女ったらしと縁が切れてよかったと考えた方がいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ガーン・・・。なるほど、そうとも取れますね。
第3の女がいたら、それこそムカツキ通り越して呆れます。
私は二股しませんけど、やっぱり本命は残しておきたいと思いますもんね、多分。

五分五分で好きにも腹立ちましたが、そうか。どちらもそこまで本命ではなかったって事も有り得ますね。
どちらにせよ、A君って最低って事が分かったので良かったです。

そうでしょうか、A君の最終選択は普通の感覚だと思いますよ。

あなた達二人が別れた理由も、別れた後毎日会っていた理由も私には理解できませんが、A君は本当にあなたが好きで、会ってくれる間は会っていたかったのでしょう。5分5分で好きというのは、Cちゃんに気をつかった発言で、あなたの方をより好きだったんですよ。

あなたが馬鹿にされたと感じてムカツクのは良くわかりますが、決定権など誰にもありませんよ、恋愛なんて。

こういうケースで両方と別れる、一番賢明だと思いますよ。でも、なんとなく、またあなたにA君から、「やっぱり好きだ」みたいに言ってくるような気もする。その時は遠慮なく罵声を浴びせてやってください。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど~。確かに決定権は誰にもないのかもしれませんね。
自分は二股はしませんけど、もし私なら続けて行きたい子には激しく謝る&全面的に相手に続けて行きたいか切るかの判断を委ねると考えたので、相手の気持ちも聞かずに両切りってどうなのよ??と思ってしまいました。

たしかに今後も、やっぱり居心地が良いだの好きだの言ってくる可能性は大ですね。
あわよくば両切りと見せかけて、両残し、かも。。
そしたら罵声浴びせてやります♪ありがとうございましたm(_ _"m)