アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

まつげパーマの1液、2液の役割を教えて下さい。
自分でパーマ液を買ってきて、あててるんですけど、サロンの様に思いっきり上向きにはならなくて・・・。パーマ液をつけてからの待ち時間を長くした方がいいのでしょうか?もし、そうなら1液、2液のどちらを長くすればいいのでしょうか?
根元から、思いっきり上げるには、どの様なロッドがいいですか?
うまくあてるコツ、おすすめの液があれば、教えて下さい。

A 回答 (2件)

ご自分であてているなんてすごいですね!



わたしは、仕事としてお客様にあてていたものです。

上向きにしたいなら・・・
細めのロッドで、根元の方にだけ薬を付けて上げます。(細めのロッドは毛がチリチリになりやすいので毛先につけない方がいいです)
時間は、毛質や薬によりますが、10~20分ぐらい置くのがいいと思います。(1液)
2液は、1液を置いた時間プラス5分くらい置いてください。

液の役割ですが、1液でまつげの結合をとき、ロッドで形をつけ(形を決めるという感じです)、2液でロッドの形で結合を固定する。という役目です。

おすすめの液はよくわからないです。すみません。

参考になればと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました!1液も2液も重要な役割があるんですね!私は、1液の方が重要で、2液はトリートメントみたいな物だと勝手に思い込んでいたので、うまくいかなかったのかもしれないですね。ロッドの事も参考になりました。こういう仕事をしていらしたなんて、素敵ですね!

お礼日時:2005/09/21 23:29

はじめまして^^


お勧めは「MCN INTERNATIONAL社」のパーマ液ですね。
ちょっと臭いがきつい(髪の毛用のパーマ液の様な硫黄系の臭い)のですが、
パーマ力は他社製品と比べてもかなりいいと思います。

まつげパーマグッズ専門の通販サイトでならどこでも購入できると思いますよ。
ちなみに価格もうれしい1200円です。
人気商品なので、売り切れが多いですが、待つ価値はあると思います。

一応うちで購入しているサイトをお知らせしますね。
私は商用で購入していますが、一般の方でも購入は可能みたいですよ。

TOP⇒まつ毛カール用品の中にあります。
ちなみに、サイト内で販売している3液・4液がまさにトリートメントです。

参考URL:http://www.matuge.com/
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!!「MCN INTERNATIONAL社」のパーマ液は、使った事がないので、早速 試してみます!今、売り切れですね・・・☆頑張って、GETしますね。楽しみ!ありがとうございました!!!

お礼日時:2005/10/06 21:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!