アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は、中学三年生の女なのですが
おもしろく話せるようになりたいです。

面白いネタはあるんです。話す題材はあるのです。
でも、それを上手く面白く話そうとすると
面白く話せません。

この間、ラジオで聞いた、すごい面白い話が
あったので、それをパクり(笑)、学校で
話したのですが、みんなはその話に全く
うけてくれませんでした。
他にも、友達が話していたときにみんなで
大爆笑していた話を、私が他の人に話すとあまり
うけが良くないです。

やっぱり、それって私の表現のしかた、話し方に
問題があるのかなぁと思いました。
面白く話せるようになるコツ、話の構成のしかたが
あったら、教えてください。
お願いします。

A 回答 (4件)

多分これからたくさんの人がアドバイスしてくれるから


私からは一言。
 起承転結
 これを知ること、調べること。
 今のTVで出てくるぎゃあぎゃ騒ぐ馬鹿タレントの番組を
面白いと思っているなら、正しい楽しい話は無理。
 私はある家電量販店に勤務し北海道から九州まで、いくつかの
お店の新規オープン時の特売商品を売るために、何百人何千人もの人と
だいたい4-5日間徹夜族を仕切らなければいけない仕事?をしてきました。
 おんなじ話でも 起承転結 を意識し話題を構成します。
雨、雪、台風、トイレ、  過酷な条件で、順番を待つ人たちに
聞いてきただけの話をしても誰も笑いません。
 よく勘違いをするのは
「笑いを提供している私が主役よ」と思ってしまうこと。
 まずは、こんなところで、お開きを!
    • good
    • 0

間の取り方、タイミングが問題ですね。


あと失敗してもいいんだ!という勇気がいりますが、

自分から売ろうとしないこと、
ぼける方がいいのかもしれませんね
    • good
    • 0

初めまして、私も中3の♀ですv


面白く話せるようになるコツは『手で話を表現する』です!!!!
とにかく体を使って表現すれば、その動きが変だった時、友達が『何そんな動きしてたのぉ~!!(笑』とか『あんたその動きおもろいょ!!(笑』みたいな感じでウケてくれますよ!!!
私も話すのがあまり得意ではないので、お互いがんばりましょう☆
    • good
    • 0

 笑わようと思って、ネタを準備すると受けないんだよね。

なかなか
たいがい面白い話ってのは、アドリブの中かなら偶然うまれるネタが面白い。
 ギャクは生ものですから、鮮度が命。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!