プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お願いします。

A 回答 (13件中1~10件)

有名どころであれば、任天堂「マザー2」(RPG)。

フィールド画面や戦闘画面などの画面のやわらかさとか、所々にちりばめられたコネタなど、遊んでいてRPGなのに優しい気分になれて、かつ面白いですよ。
知る人ぞ知る作品なら、カルチャーブレーン「ファーストクイーン オルニック戦記」(アクションRPG)。敵味方がごちゃまぜで戦うのが、任天堂のスマッシュブラザーズシリーズに通じるものがあって、興奮できるかと。
    • good
    • 0

ヘラクレスの栄光3をおすすめします。


RPGでゲームバランスはとてもいい
とは言えませんが、とにかくシナリオ
ストーリーが最高です!
    • good
    • 0

どんなジャンルをお探しか分かりませんが、


RPGなら、FF4・6、聖剣伝説、クロノトリガー、トレジャーハンターなど。トルネコは本当に何回やってもダンジョンが違うので、もちがよいです。
アクションなら、ヨッシーアイランド、マリオ、ボンバーマン4、カービィデラックス、がはまりました。
パワプロも遊べますよ。
(前者様方々と大して変わりませんね。すみません)
    • good
    • 0

私が最近遊んでいるのは「トルネコの大冒険」と「超魔界村」です。


やられると悔しいのですが何度もプレイしてしまいます。
    • good
    • 0

PSにも移植されていますが、「タクティクスオウガ」をお勧めします。


特徴としては、
○クォータービューでの戦闘
○敵味方入り乱れての戦闘(ターン制なし)
○自分の選択によるシナリオの変更

かなり古いですが、今でも色褪せない真の名作だと思っています。
    • good
    • 0

ゼルダの伝説~神々のトライフォース~(アクションRPG)をお勧めします。

現在でもまったく古びた印象を受けない真の名作だと思います。
    • good
    • 0

RPGのロマンシング・サガ2、3なんてどうでしょう?


クソゲーと名作の狭間にあるようなゲームですけど、僕は結構ダークな作品が好きなのではまりました。
    • good
    • 0

アクションなら星のカービースパーデラックスなんかどうでしょうか。

ボリュームがあって、やりこめますよ。
基本的に任天堂のゲームは安定しておもしろいと思います。
    • good
    • 0

僕が今でもやっているものは、


ファイナルファンタジー5、6
ドラゴンクエスト5
スーパーマリオカート
聖剣伝説2、3
ぐらいですね。
    • good
    • 0

2人でやるのなら、個人的にはカービィボールを進めます。

1人ではあまり面白くありませんが、対戦となると話が違います。かなりハマっていまして、今でも友人とたまにやることがあります。

1人なら、スーパーマリオRPGと聖剣伝説2ですかね。後、アドバンスでも出ましたが、MOTHER2はかなり面白かった記憶があります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!