アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

とってもつまらない質問ですみません。43歳のおじさんです。
昔は、カラオケ大好きで酒と歌はお手ものだったのですが
何故か、今ではカラオケ恐怖症です。なぜなら最近の歌全然
わからなくて・・・。こんなの歌ってもしらけるだろうなと
思ってしまうからです。昔は、渡哲也と銀恋とかちょっと
前では、トラブリューとか良く歌っていたのですが、もう
古いし、なにかこんな私にお勧めの歌があったらぜひ教えて
下さい。

A 回答 (5件)

こんばんわ!


カラオケわたしも大好きです!!
ohattoさんはわたしの上司とちょうど同じくらいの年齢の方ですね~~。
会社の忘年会、と想定してオススメを書きます。

「誰もが知っていて」「いい曲で」「上司に歌ってもらいたい!」と思える曲がセレクトのポイント。

「桑田圭祐」の曲なんてどうでしょう?
最近発売になった”白い恋人達”なんて冬の歌で素敵ですよ~!(試聴できるURLを書いておきます。)
夏に出した”波乗りジョニー”なんていうのも盛り上がります。

後は「CHEMISTRY」(ケミストリー)はイイですよ~!
シングルは3曲出ていますがどの曲もおすすめです。
新曲の「You Go Your Way」はバラードだししっとりと歌えます。
最近アルバムが出て、シングルの曲が3曲とも入ってるのでカラオケ用に購入されてもイイと思います!!

どうでしょうか?
最近の曲すぎて。。なんて思わないで、だまされたと思って歌ってみてください!きっと20代、30代の社員にオオウケですよ~~!
ちなみにうちの上司はSMAPとか歌っちゃいます。盛り上がります!!

参考URL:http://www.sas-fan.net/whitelove/data/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

サザンの桑田ですかあ~。どうでもいいことですが、もうちょっと若い頃は
良く似ているといわれました。実は、かみさんにも“白い恋人達”を薦められて
いました。URLありがとうございます。早速見てみます。はるかさんに幸多かれ。

お礼日時:2001/11/11 22:05

43歳のおじさまこんばんは。

今の曲知らなくてOKです。では
ダメでしょうか?私は三十路過ぎですが、最近の曲全く知りません。
たまにカラオケ行きます(近所の方と)が!全く知らない曲ばかり!
それも歌っている方は私より15歳上の方!

考えを変えるのも良いかもしれませんね。だって自分よりお年の方が
最近曲を歌ってるなんて、何か嫌です。(全くの主観ですが)やはり嫌です。

ちなみに主人は三十路プラス3歳ですが、トラブリューも知りません。カラオケでは
キングトーンズの「グッパイベイビー」とかアリスの「冬の稲妻」、吉田卓郎の「洛陽」を絶唱しているそうです。(たまには早く帰って来い!)

主人は全く最近の曲を知らないようです。

最後に:渡哲也で良いのに.....それでも言われるのなら、定番です。この定番自体
主観そのものかもしれませんが....

例えば曲目ではないですが「井上揚水」すべてOKです。揚水は古今東西問いません。全てが揚水です。お勧めです。

最後に:Aさんの歌を誰も聞いてません。Bさんの歌も誰も聞いてません。もちろん貴方の歌も.....

カラオケとは自分自身の発散の場なんです!(これがサマリー)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速アドバイスありがとう。でも、おじ様としては多少の見栄もあり、ひとつ位は
若い子から『え~っこんな歌知っているのお~』と言われてみたいのです。
私は、おじさんだからでしょうそれに単純なので、その一言で凄く幸せな気持ちになれるのです。でも井上揚水なら私にも歌えそうです。頑張ってみます。ありがとう。

お礼日時:2001/11/11 22:15

同い年のohattoさん、はじめまして~。



まずは、#2のkuaainaさんのご意見、
>最後に:Aさんの歌を誰も聞いてません。Bさんの歌も誰も聞いてません。もちろん貴方の歌も.....
>カラオケとは自分自身の発散の場なんです!(これがサマリー)
私はこれが全てだと思いますよ。
歌手並みかそれ以上の歌唱力・表現力を発揮するか、とんでもない音痴以外は誰も注目しません。
だからどちらにも属さない(どちらかというと歌手並み・・・スミマセン冗談です)私は、周りを気にせず、
むしろ、
 「お前ら、この名曲知ってるか!!!!」
と言わんばかりに昔の曲ばかり唄っています。はい。
意外と最近の若者は昔の曲を知っている場合もありますし・・・

でもでも、
>昔は、カラオケ大好きで酒と歌はお手ものだったのですが
と言う、ohattoさんですから、ご自分の歌える曲、好きな曲、歌いたい曲、
それこそがお勧めの曲だと思いますよ。

・・・う~ん。今年の忘年会は何を歌おう。 
またま若い奴らにバカにされつつ、あれとあれと、あれと・・・を歌うしかないのかな~~~。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

同い年ということで、目じりが下がってしまいました。酒の量によっては、
私も恥じも外聞もなくGSソングなど歌いまくったりしたこともあったのですが
そろそろ飽きてしまったしだいです。最近の歌をひとつ歌えれば少し人生が変わるような気がして・・・でもありがとうございました。忘年会お互いに頑張りましょう。

お礼日時:2001/11/11 22:22

お酒と歌がお手の物とはうらやましい・・・。


46才の主人は大のカラオケ恐怖症で(重症オンチのため、ここで皆さんの助言を求めたこともあります)未だに歌う曲に悩んでおります。

さて、宴会の流れと皆さんの反応を見つつ「定番路線」(上記のohattoさんお得意の曲)にするか、「最近のヒット曲路線」にするか決められればよいのではないでしょうか?下に出ている桑田圭祐、ケミストリー以外に考えてみました。

ポルノグラフィティーの「サウダージ」か「アゲハ蝶」(正統派)
三木道三の「ライフタイムレスペクト」(個性派)
葉っぱ隊の「YATTA!!」(受け狙い、もろ宴会用)
氷川きよし「箱根八里の半次郎」か「大井追っかけ音次郎」(演歌好きなら)

あとは、個人的に好きな曲で、男の人に歌ってほしい物を挙げておきます。
(若いか中年かは関係なく)

スマップの「夜空ノムコウ」
井上陽水「少年時代」
爆風スランプ「大きな玉ねぎの下で」
布袋寅康の曲なら何でも・・・

私自身はカラオケ大好きで、何でもござれなのですが、町内会の役員の打ち上げ会の時に、年配の人に気を遣って「テレサ・テン」の曲を一生懸命覚えていきました。私と同い年の男の人も「裕次郎」の曲を歌ったりしていました。
ところが、その後に登場した中年のオジサンがマイクを持って「布袋ちゃん、行きまーす!」といって「ベイビ、ベイビ・・」と歌い出したときにはびっくり!
その感覚にびっくりし、うーむやるなーと感心しました。

健闘をお祈りしております♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

個人的に好きな曲で、男の人に歌ってほしい物・・・
“夜空の向こう”も“少年時代”も大好きな歌なのですが、キーが今一合わず
私が歌うと、メッチャ低音になってしまうのです。でも、少し発声練習すれば
高音がなんとかなるかなあ・・・。アドバイスありがとうございました。
もう、日にちもないのでなんとか一つ新しい歌がんばります。

お礼日時:2001/11/11 22:32

特に最近の曲にこだわる必要はないと思います。


別に人に聞いてもらわなくても自分が楽しめればそれでいいのでは。
盛り上げるとか考えなくてもいいでしょう。
そんなに聞いてくれている人もいないでしょうし。
ところで、曲ですが30代の私が歌っている曲を列挙しますと・・・
1.GS時代の曲
これは私より上の世代の方ならよくご存知でしょう。古くても結構いい歌がありますよ。それに意外と歌いやすいですよね。
「小さなスナック」「ブルーシャトー」「君に会いたい」「思い出の渚」「風が泣いている」「夕陽が泣いている」など。
2.レコード大賞受賞曲
「喝采」「夜空」「ルビーの指輪」など
3.デュエット曲
これも古い曲ばかりですが、銀恋以外ですと・・・
「今夜はオールナイトで」「男と女のラブゲーム」「もしかしてPART2」など

いかがでしょうか。このような歌を歌っている私はもう化石・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえいえ化石だなんて・・・ホッするアドバイスありがとうございました。
列記していただいた曲はほとんど私も好きな歌ですし、良く歌いました。
でも、一つ一つでいいから最近の歌が歌いたい~と思い、質問させていただいた
わけです。そしたらtoitoi777さんで既に5人からもアドバイスいただいちゃって
驚くやら嬉しいやらです。ところで、質問の締切り方法が良くわかりません。

お礼日時:2001/11/11 22:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!