アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Windows XPプロフェッショナルでOutlook2003を使っています。
質問なのですが、Outlook2003の受信トレイにあるメールは
ローカルドライブの何処に保存されているのでしょうか?

PCがクラッシュしてしまい、以前に保存したWindowsXPのバックアップより
Outlook2003の受信トレイの中身だけを戻したいのですが、保存場所がわかりませんでした。

ご存知の方がいらっしゃいましたら、お教え頂けないでしょうか。

A 回答 (3件)

OutLookを起動すれば、個人用フォルダファイルは作成されます。


それがOutLook.pstです。

受信トレイだけを使用していても、それが個人用フォルダファイルに格納されます。。


OutLookのファイルの種類を下記に記述します。

●Outcmd.dat - ツール バーとメニューの設定が保存されているファイル

●<プロファイル名>.xml - ショートカットの設定が保存されているファイル

●<プロファイル名>.htm - HTML 形式の署名が保存されているファイル

●<プロファイル名>.rtf - Microsoft Outlook リッチテキスト形式 (RTF) の署名が保存されているファイル

●<プロファイル名>.txt - テキスト形式の署名が保存されているファイル

●<プロファイル名>.nk2 - 自動入力用のニックネームが保存されているファイル

参考URL:http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=k …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
無事、ファイルを見つけることができまいした。

原因は探すフォルダを教えていただいた
C:\Documents and Settings\【アカウント名】\Local Settings\Application Data\Microsoft\Outlook
ではなく、
C:\Documents and Settings\【アカウント名】\Application Data\Microsoft\Outlook
を見ていたと言う、単純なミスでした(汗
有難う御座いました。

お礼日時:2005/09/22 09:42

通常は、c:\Documents and Settings\ユーザ名\Application Data\Microsoft\Outlook\Outlook.pst ファイルに保存されます。


このファイルは、受信トレイだけでは無く、削除済みアイテムも含めたすべてのフォルダ内のデータが保存されています。
このファイルを使って復元するには、Outlook を立ち上げ、ファイル→インポートとエクスポートをクリックし、
ほかのアプリケーションまたはファイルからのインポートを選択して「次へ」をクリックし、インポートするファイルの種類から「個人用フォルダファイル(pst)」を選択して「次へ」をクリックします。
インポートするファイルは抽出したOutlook.pstファイルを選択し、インポートするフォルダの選択で「個人用フォルダ」を選択して「完了」をクリックします。

この回答への補足

回答ありがとうございます。

教えていただいたファイルを検索してみましたが、
見つけることが出来ませんでした。
私は個人用フォルダファイルを作らずに、
全てのメールを受信トレイに保存していたのですが、
この様な場合もOutlook.pstは作成されるのでしょうか?

補足日時:2005/09/21 21:57
    • good
    • 0

当方OutLook2000なので、違うかもしれませんが。



以下のディレクトリに存在していると思います。
(Cドライブに、システムがインストールしてあるとしてですが。)

C:\Documents and Settings\【アカウント名】\Local Settings\Application Data\Microsoft\Outlook

【アカウント名】には、ご自身のアカウントを入力してください。

ファイル名を指定して実行に上記のパスを入力すれば開けます。

マイコンピュータからたどるときは、フォルダオプションの表示タブで、[すべてのファイルとフォルダを表示する]にチェックを入れてください。
[Application Data]が隠しファイルなので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

早速教えていただいたフォルダを開いてみたのですが、
Outlook.NK2、outcmd.dat、Outlook.srs、Outlook.xmlと
4つのファイルがあったのですが、どれが必要なのでしょうか?

お礼日時:2005/09/21 21:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!