プロが教えるわが家の防犯対策術!

ライスペーパーとたれはあります。
具の材料がありません。
きゃべつ・きゅうり・トマト・にんじん・玉ねぎ・ピーマンなどのありふれた野菜しかありません。
あと、ツナ缶とカニ缶があります。
この材料で生春巻きもどきはできないでしょうか?(オリジナルでいいです)
アドバイスお願いします。

A 回答 (1件)

具がなんであれ、ライスペーパーで包んでたれをつければそれは「生春巻き」でしょう(笑)


春雨があれば雰囲気出るんですけどね。
きゅうりは細い千切り、ピーマンも細い千切りで生。
カニ缶とたまねぎの相性は抜群だと思います。
ツナのほうはにんじんの色が出るようにして巻く、カニの方はカニの赤い部分が見えるように巻く。
これで大丈夫だと思います。
1.カニ缶・たまねぎ・ピーマン
2・ツナ・にんじん(千切り)・きゅうり
春雨の代わりにキャベツをゆでて細い千切りにして水気をよく絞り、上の両方に入れるというのはどうでしょう。
結構ヘルシーに出来ると思うのですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。m(__)m
この通りに作りまして、友人に食べてもらいました。
大大大好評でした!!
本当に感謝致します。m(__)m

お礼日時:2005/09/23 14:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!