プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

外国人の友達ができるサイトに登録しました。

私のプロフィールを見て応募してくる人だけに返信するか
私が友達になってみたいと思う人に自分からもメールしてみるか
こういう場合どちらがいいのでしょう。

待っているほうが有利だよと友達は言うのですが・・・
世界各国の人が集まるサイト(日本人の友達がほしい人用ですが)
なので、私のプロフがいつも目にとまるとも限らないですよね。

自分からメールするより
相手からくるのを待ってその中の人と友達になるほうがいいのですか?
私の友人がいうように「女は選ばれなきゃ!」ですか?

A 回答 (3件)

こんにちは。



私もNo.2さんと同じように、自分で掲示板に書きこんでメールを待つほうが良いと思います。

私は外国人の友達(ペンパル)をつくるサイトに登録して、掲示板に書き込んだことがあります。どうして外国人の友達が欲しいのか、メールで主にどのようなことを話したいのかをきちんと書きました。すると、たった2日で10通以上のメールが届きました。10人以上とメールをするのは大変なので、その中から数人選びました。いきなりポーズをとった写真が送られてきたりしましたが、そういう人はちょっと怖かったので返信しませんでした・・・メールの返事を出しましたが返ってこなかった人もいましたよ。でも、きちんと返ってきた人達とは今も続いています。メールしてて本当に楽しいですよ☆

自分が待っている側だと、自分とメールがしたい人の中から選ぶことができると思います。自分の意図と相手の意図が同じで、楽しくメールができるといいですね!

あと、もし掲示板に書き込むのでしたら、次々とメールが来ることが予想されますので、たくさん来て困らないうちに自分の書き込みを削除することをお勧めします。
    • good
    • 0

はじめまして。



掲示板に書くか自分からメールをするかなんですが。
基本的には自分で掲示板への書き込みをすることをおすすめします。
そうすれば、自分がどんな相手とどんな会話がしたいのか、または速いペースでメールをしたいのかゆっくりしたいのか、そんなことも書けます。
相手に対して望むものが書き込めますので、それだけメールを続けられる人から返信が来ると思います。

それに、僕だけかもしれないですが、二、三回メールをしたら気が合わなかったからメールをやめたい。そんな風に思っても自分から相手に声をかけてたらなかなかメール辞めるの辛くないですか?

僕も外国の方とメールをしています。
目的はお互いの文化の違いを知りたいというのがきっかけでした。現在は一年に一度お互いの国を訪れ会う友人も出来てとてもよかったと思っています。
それも、掲示板に文化を教えあえる人を募集と書いたからだと思います。

あと、日本人の女の子目当ての変な人も中にはいます。きっとそんなことは無いとは思いますが「女は選ばれなきゃ!」っていうノリだと嫌な思いをするかもしれません。気をつけて楽しいメール相手を見つけてくださいね(^-^

良く利用させていただいてるサイトです。
色々詳しく載っていますので、良ければ参考になさってください。有名なサイトですのでご存知でしたら申し訳ないです。

参考URL:http://homepage1.nifty.com/etak/
    • good
    • 0

>私の友人がいうように「女は選ばれなきゃ!」ですか?



 確かに、これは恋愛の王道、、いや女王道ですね(笑

 ただ、出会い系の場合は、モテる女性の場合は
プロフを登録するだけで大量のメールが届いて
さばききれなくなるために、自分の気に入った
人にだけ申し込みメールを送る人もいます。
逆ナンですね。

 友達付き合いが始まれば、どっちが先に
メールしたかなんて関係ないものです。

 ただ、押したり引いたりできる性格でないと、
最初に自分から申し込むと押しっぱなしになって
くいものにされる可能性があるので、その点は
お気をつけ下さい☆

(願わくば日本人とも遊んでください♪)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!