アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

毎日洗い清潔にしているのですが、ここ1年ほどかな恥垢?がひどいのです。擦ると垢のようにボロボロ取れます。恥ずかしながら、仮性包茎で中がしっとり湿っぽいことが多いです。乾燥させると、亀頭や皮の内側がうっすら白いカビ?のように粉っぽい感じになります。なんでしょう?特にひどいかゆみ等はないのですが・・・。誰にも相談できなくて困ってます。

A 回答 (6件)

恥垢は生理的な産物で、それ自体は病気ではありません。


ですから薬で治すという考え方自体が存在しません。
ただし有害な微生物の温床にもなりうるということから、日頃の清潔管理が要求されるということなんです。特にセックスを考えると、相手の問題もありますからね。

色々な器具や薬剤が市販されていて、さも包茎の特効薬かのように宣伝されていますが色々問題が多いのも事実です。下着だけで何とかなるようなものは手でむいておくだけでも何とかなるようなものとも言えます。『包茎』で過去のOKwebの質問を検索していただければもっと詳しい情報が得られますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

大変参考になりました。いろいろ読んでみて、ホント安心しました。恥垢間違いないですね。よく溜まるというのは若い証拠かも・・・と+思考で行きます。

お礼日時:2001/11/14 20:04

私もたまーに白いのでます。

逆に擦りすぎて表面がすこしはげてしまってる事もかんがえられます。臭くなければ心配ないでしょう。
 あと、パンツをトランクスにしたり、ズボンを股のところに余裕のあるものにするとかして、できるだけ湿らない工夫をしてみては。

この回答への補足

ハハハ皮被りでしっかり包まれていますので、トランクスにしても変わらないかも。僕はブリーフ派で、ブラブラは落ち着かないんですよね・・・。

補足日時:2001/11/13 18:32
    • good
    • 0

私の場合、陰茎自体が常に埋没してしまう状態だったため、むくのに非常に苦労しました。

やはりいろいろな方法(絆創膏等)を試してみたのですが、決定的なものはなく、結局手術してしまいました。
ただ、手術については専門家の人の意見が他ででていたと思いますので、そちらを参考にした方がよいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。邪魔な皮を切り取りたい気持ちはあるのですが、手術までは・・・。

お礼日時:2001/11/13 18:32

ちこう…間違いないと思いますよ。


主成分は、垢と亀頭の冠部や頸部からの分泌物などの有機物や垢をエサに繁殖している細菌や酵母の塊です。

擦る必要はありませんが、流水でしっかりと洗い流して乾燥に留意する必要があります。

この回答への補足

朝晩に洗い清潔にしているのですが、日により程度の差はありますが、半日ぐらいすると擦るとボロボロまた汚れてしまっていることが多いような気がします。この恥垢?についてですが、以前より周期的に出たり出なくなったりし、季節によっても汚れの程度が違うような気がします。一旦治ったと思ったこともありましたが、ここ1年ぐらいまたちょっと気になりだしました。そういうものなのでしょうか。根本的に抑える薬などないのでしょうか。

補足日時:2001/11/11 22:35
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。専門家のアドバイスが受けられて安心します。いろいろ教えてください。

お礼日時:2001/11/11 22:56

恥垢ですね。

乾燥させて出る粉っぽいのは、多分尿に含まれる塩分だと思います。
出来るだけむく癖をつけることと、おしっこをした後は、皮をしぼるのでなく、亀頭を露出させてふらないとだめです。

この回答への補足

むいた状態を維持するのが大変で、何かいい方法があるでしょうか。輪ゴムで止めたりいろいろしたのですが、取れやすいし、大きくなると苦痛があったりしうまくいきません。

補足日時:2001/11/11 23:01
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろ教えていただきありがとうございます。

お礼日時:2001/11/11 23:01

 私も仮性です。

仮性の人は皮に覆われているわけですから,みんな湿っぽいと思います。皮を剥いて亀頭や皮の内側などを擦ると,垢のようにポロポロと取れるのも同じです。
 ただうっすらと白いカビ?・・のように粉っぽい感じのものが見える,というのは私にはありません。お風呂から上がってすぐにも見えているのでしょうか?。
 もしかすると本当にカビなのかもしれません。
 病院で見てもらうか,あるいは後に回答される専門家の方のご意見を参考にしてみてください。

この回答への補足

ボロボロと恥垢?を取った後に乾くと、うっすら亀頭などの表面が白いカビ?のような粉っぽい感じになるのです。
恥垢だとしたら、毎日洗い清潔にしていれば大丈夫でしょうか・・・。でも、少し安心しました。

補足日時:2001/11/11 22:25
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。同じような悩みの人がいて安心しました。

お礼日時:2001/11/11 23:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!