アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

僕は足に障害を乗っており車椅子です。近々、友達と飲みに行こうという話しがあるのですが、車椅子に乗ってるせいでお店が制限されてしまいます。
岐阜県、もしくは名古屋あたりで車椅子で入れる居酒屋はありませんでしょうか?(出来れば岐阜が良いです。)
出来れば下記条件に出来るだけ当てはまるとこが良いです。

(1)車椅子で入れる(絶対条件です)
(2)電動車椅子で入れる(普通の車椅子よりは広いスペースが必要です)
(3)トイレが洋式
(4)障害者用トイレがある

特に(4)が難しいとは思いますが番号が下に行くほど必須ではないです。
このような条件の居酒屋さんをご存知の片はよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

こんにちは。



ご参考になるかどうかわかりませんが、こんなサイトもあります。

http://www.heartful.ne.jp/cgi-bin/mobi/mobi.cgi? …

ここは、車椅子の方や盲導犬連れなどのあまり入れないお店の情報が乗っているサイトです。
リンク先のページは、居酒屋一覧です。
名古屋もちらほら掲載されていますので、後はお手数ですがそのお店にお電話するなどしてご確認ください。

楽しんで居酒屋に行けると良いですね。

参考URL:http://www.heartful.ne.jp/cgi-bin/mobi/mobi.cgi? …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ここのサイトは見たことがなかったです。参考にさせていただきます。ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/22 14:54

初めまして、こんにちは。



【味処 井桁屋】岐阜県瑞穂市
http://www.gurupita.com/clients/0002124210

詳細はお店に確認して頂いた方が確実ですが、
バリアフリー化されてますので大丈夫かと思われますよ。

お役に立てればイイのですが・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
行く際には問い合わせした上で行ってみたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/24 16:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!