アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男性の方に質問です。もし、自分がある程度興味を持っている女性に好きなタイプを聞いたところ、外見が全く自分と違ったタイプの男性(芸能人)をあげた場合貴方はどう思いますか?またどのような態度をとりますか?
私は気になって仕方がない男性に好きな男性なタイプ(芸能人)をきかれ、素直に大好きな芸能人の名前を伝えてしまいました。そのとき一瞬彼の顔色が変わったのが気になります(聞いた彼とは全く違うタイプ)。。。
やっと、滅多に会えない彼にどうにか近づいていたつもりが、その解答でかなり距離がまた遠くなったような気がしてます。教えてください。私間違えてしまいましたか?

A 回答 (5件)

でも、これってむしろチャンスにするタイミングなんじゃないでしょうか。

というのは、そういう質問をし、なおかつ顔色が変わるということは滅茶苦茶あなたに脈ありな訳ですよね。
とすれば、素直に大好きな芸能人をあげてしまったけど、それはあくまで見るだけの立場の芸能人ということで、現実に自分がつきあいたいのはこういうタイプだという言い訳をしつつ、彼の気持ちも確認してしまうというのはどうでしょうか。
一番ピンチな状態って、むしろ大逆転のチャンスだったりすることがあると思います。
    • 0
この回答へのお礼

新しく回答を頂いた方からレスをしていたので、ちょっと他の方へのお礼とダブリますが、それに関してはごめんなさい。

脈ありですか!それを聞いただけでかなり元気になりました。
彼自身業界の人で、私が言った芸能人を個人的に知っていたのです。
だから、結構なんだか私自身複雑に悩んでしまってました。

一番ピンチの状態での大逆転、ここ数年振られたことがないので恋愛に妙に
臆病になっていたと思います。ちょっと頑張ってみようと思います。

すぐの的確なレスありがとうございました!

あなたが言った事は、別に間違いではないと思いますよ。

好きなものは好きで、それを認められない彼ならば諦めた方が良いかもしれません。
これは極端な言い方ではありますが、
大切なのは、あなたが彼のことが気になっているという事実だと思いますよ。
今、下手に嘘を言って無理するより、
ある程度は分かってもらってた方が良いでしょう?

僕なら自分と違うタイプの芸能人を好きと言われると
一瞬「えっ!?」と思いますが、
まぁ、タイプはあくまでタイプだもんな、、、仕方ないと思い直すでしょう。
でも、僕のことを気に入ってくれているという言葉か態度などが欲しいですね。
ちょっとだけ弱気になる部分がないとは言い切れないので、
安心出来る何かがあれば嬉しいです。

うまくお互いが想い合えると良いですね。それでは!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。かなり元気がでました!
ただ、彼のことを気に入っているという言葉と態度が上手く表現できたか、、。
かなり心配です。
でも、頑張ります。ありがとうございます!!

全く気にすることありませんよ。

自分も気になる人に言われましたが、
それは憧れだし・彼女が好きな自分にとっては
何の変化も無いって思えるし…。
その人は「そこまで」には無かったんじゃないですか?
    • 0
この回答へのお礼

「そこまで」の意味がよくわかんなくて、、。ごめんなさい。
とりあえず、気にしなくていいのかなぁ・・。と、思えました。
ありがとうございます。

こんにちは。

わたしだったら・・・。弱気にもなりませんよ。芸能人=あこがれ・理想 という考えで。そんなのであきらめちゃうなんて、よほど軽いきもちだったか、よわいひとでしょう?では、これで。
    • 0
この回答へのお礼

ご解答ありがとうございます。
実は、その人が業界の人で、私の指摘した芸能人を知っていたのでどうにも
困ってしまっていたのです。
でも、私は一般人ですから、そんなものでしょうね。どうもです!

私は、同様な事を聞いた経験が有ります。

一部分に対してですが、私とは異なりました。がっかりは、しましたね。ただ、その後の経過から思うのですが、関係無いですね。彼が、今でもあなた様に好意を寄せて居るならば、それに応えるので良いと思われます。
    • 0
この回答へのお礼

そうですか!勇気が出る回答ありがとうございます。
どうにか頑張ってみます!