プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

office2003を使っています。
出先で off line でクリップアートを使うときがあります。
「officeコレクション」の画像がとても少ないのですが,こんなものなのでしょうか?
また,Webコレクションからダウンロードして画像を追加したいのですが,出来ません。
Webコレクションの画像をマイコレクションにコピーすることは出来るのですが・・・

A 回答 (1件)

最近のヴァージョンのofficeでは、コレクションの中のクリップアートは


申し訳程度です。ですから「こんなもん」です。
以前はCDで提供されていましたが、今はWEBから利用する事を
前提にしていますので、WEBコレクションの利用でいいのですが、
いちいちダウンロード、マイコレクションにコピーは面倒ですね。

あたかも自分のコレクションにあるクリップを利用するかのように
使えるのが、クリップオーガナイザーですので、こちらから利用すれば
ドラッグして来るだけでOKです。
出先のパソコンにクリップを追加するなどしなくてもすみますし・・・

2003はクリップアートを挿入する時に開く作業ウインドウの下の
「クリップの整理」でクリップオーガナイザーが開きますので利用してください。
その中のフォルダ・・・WEBコレクションでWEB上のクリップ山ほどを
ドラッグするだけです。
説明が下手ですみません。こちらを見てください。
http://www5a.biglobe.ne.jp/~kazama-c/clipart/ca- …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

office コレクションのクリップが「こんなもの」なのが分かってスッキリしました。microsoftもこんなoffice collectionなど残さずにマイコレクションとWebコレクションだけにしてくれると分かりやすいのにと思います。
ネット接続をせずに使う場合に備えて,Webコレクションからマイコレクションにクリップを集めていこうと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/27 17:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!