プロが教えるわが家の防犯対策術!

http://www.tsudajukukai.or.jp/

アエラEnglishか何かで以前に見つけたんだったと思いますが、東京・千駄ヶ谷にある津田塾会についてうかがってみたいです。

資料請求して資料はもらいました。
(英文法クラスに通いたい)

まあ、実際に見に行ってみれば良い話なんですが、一応ネット上で体験談など探してみますと、ほとんど見つかりません。
よく、スクール比較や経験談が載っているサイトがあったりしますでしょう。

正統派語学スクールで、官庁・企業の委託研修をやったりしているというのは読みました。

あと、*大手小町*で、四谷の日米会話学院、御茶ノ水のアテネフランセ、千駄ヶ谷の津田塾会と並べて挙げてらっしゃる方がいたのは発見しました。
学校的な雰囲気だと。
(私はアテネ・フランセは好きだったのでこの点は大丈夫かな)

ネット上に体験談が少ないのはどうしてなんだろうかな~、というのもちょっと思うんですけど、わざわざ体験談を書き込むようなタイプやノリの学校じゃないのか??

地道で真面目に勉強する学校なのであろうと想像しますが、実際通った方や通った人の話を聞いたことのある方はいらっしゃいますか?
あるいは、評判などご存知でしたらお聞かせください。
宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

津田塾会に通っているものです。

(余談ですがアテネフランセにも通っていました)

津田塾会はごく一般の「英語を習うところ」とは少し違います。教員はみなベテランで講座にも寄りますが教えている内容は高度です。教員でも答えられないような質問をした場合でもネイティヴの先生方が答えてくれます。英文法クラスで行うかどうかはわかりませんがリスニングの練習はかなりのレベルです。

それぞれのクラスで教える内容に差があるので一度体験授業を受けることをオススメします。
    • 0
この回答へのお礼

John-MGSさん、早速の回答ありがとうございます!
回答いただけて嬉しいです。
そうですか、高度な内容ですか。
本格的なら、有難いです。

私が入りたいのは英文法<初級>クラスなんです・・・・
今まで聴く/読む練習だけしてきて、文法の基礎がめちゃくちゃなので(つまりライティングがからきし出来ない)、ちゃんと基礎から勉強したくて。

10月開始クラスだと初回から出るにはもういい加減、申し込みに行かないといけませんね(^^;
体験授業に間に合うかどうか分かりませんが、とにかく実際に足を運んでみます。