アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。

IPアドレスを偽装する方法があると噂で聞いたのですが、
知ってる方がいましたら、是非やり方を教えていただけないでしょうか??

自分以外にも噂を聞いたことがある人もいらっしゃれば、教えてください。

A 回答 (5件)

具体的な方法は悪用可能なので書けません。


概念だけ↓

Webページを読み取るならProxyですが。

参考URL:http://www.ipa.go.jp/security/fy12/contents/crac …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですか (^_^;)
悪用も考えられますよね。
自分は「偽装」できたら 面白いな程度に考えてましたので
考えが甘かったようです。
でも、仕組みは 参考URLを見れば 分かりそうですよね。
ありがとうございました!!!

お礼日時:2005/09/22 16:22

こんにちは。



一部にプロキシのことを書いてる人もいるようですが、プロキシと言ったっていろいろあるしねぇ。どっちにしても、間にかましてるだけですし、偽装にはあたらないです。捜査機関とかが介入すればバレますね。ただし一部には、送信元の特定を非常に困難にする手法があることはあります。

本来の偽装ということでは、あることはありますが、もちろん教えることはできないです。ちなみにこの方法では、インターネットにアクセスできないなどということはありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かりました。 何か難しそうですね (^_^;)
とりあえず、勉強を重ねます・・・。

色々と考えさせられるご回答ありがとうございました!!

お礼日時:2005/09/29 19:03

単純にIPアドレスを偽造すると


インターネット接続ができません
1:偽造されたアドレスではインターネット側へ送信してくれない
2:送信してくれたとしても、返事が返ってこない(偽装アドレスの方へ行きます)

偽装するのではなく、他の有効なアドレスを経由して、そのアドレスからアクセスしているように見せる方法はあります

プロバイダ接続にルータを使用している場合がそうです

そのほかにもあります、どうしても知りたければ、自分で勉強してください
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

そうですよね。
IPアドレスに対し、HTMLなどの情報が返されるってことですよね??
自分は素人なのであまり詳しくはないですが (^_^;) 勉強してみます。

お礼日時:2005/09/22 17:50

偽装というと何かIPを悪用するような感じですが、IPを変えることで、接続できないプロバイダーに接続できることもありますし、使い方なんですけどね。



IPアドレスを変える方法は、そんなに難しくありませんが、ここで、公表するのは、・・・・。

もう少し、勉強しましょうか。

まずは、Yahooで確認君を検索して見てください。
検索ページの一番上をクリックすると、あなたのいろいろな情報が表示されます。
ここで、現在接続している場所(現IP)があなたのIPアドレスです。

このIPアドレスを変えればいいんですが、方法は、・・・。少し、勉強すれば、出来るようになりますよ。

この回答への補足

確認君・・・しりませんでした!!
こんなものがあるのですね。 早速 確認しました。
そうですね! 情報収集して、なんとか勉強していきたいです。

少しの勉強というのは、人それぞれですが、それだけに集中するとして、
時間に直すとどのくらいでできるものなのでしょうか?

うまくいけば、何時間かでできてしまうものなのですか??

補足日時:2005/09/22 17:21
    • good
    • 0

こんにちは、疑問は尽きませんね。



さてご質問の件ですが、よく聞く内容ですよね。ただ、比較的高度な技術になると聞きます。要するに一つの攻撃の方法だと思います。

いずれにせよ、内容が内容です、知りたい目的も言わず、(たとえ言ったとしても)、こういった不特定多数の人が見るところで質問をする内容ではないと思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい・・・考えが浅はかでした。すいません。
とりあえず、噂が嘘ではないことが分かったので良かったです。

アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2005/09/22 16:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!