プロが教えるわが家の防犯対策術!

Yahoo!メールをweb上だけで使っています。
今使っているYahoo! Japan IDを仮に2000として、2000@yahoo.co.jpのメールアドレスを使用していました。
9/13からプレミアム会員は無料でメールアドレスの変更が出来るようなので、迷惑メールも届くし、変更してみたいのですが、以下の3点について疑問があります。

変更後のアカウントを2005として、(ニックネームとしてあらかじめ取得しておく必要があることは了解済み)新しいメールアドレスが2005@yahoo.co.jpになるとします。

メールアドレス変更後に

(1)変更前に受信してフォルダ分けした2000@yahoo.co.jp宛に届いたメールは全て消えてしまうんでしょうか?

(2)2005@yahoo.co.jpのメールを今まで通りweb上で見るには、Yahoo Japan ID「2000」でログインすれば良いのですか?

(3)いつか元に戻したくなったときは、2000@yahoo.co.jpのアドレスを再度使用することは出来ますか?

前に同じ質問があるのかどうか見当たらなかったのですが、同じ質問がありましたらそちらのURLも教えて下さい。
宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

6番目の予備アドレスですのでためしに変更してみました。


1)そのまま残ります。
2)そのままのIDでいいです。単にメールアドレスが変更になるだけのことです。ID2000のアドレスが2005@になるだけ。
3)24時間以上たてばできます。

参考URL:http://purchase.yahoo.co.jp/mail/accountchange_p …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

試しに変更して頂いたようで、お手数をおかけいたしました。
前のアドレス宛のメールが残るとのことで、安心して変更することが出来ます!
(2)と(3)も心強い返事を頂き、ホッとしました。
24時間以上空ければ何回でも変更できるのが凄いですね。
回答していただき、ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/23 19:29

同じIDで複数のメールアドレスはもてないと思います。


使い分けがしたいということでしたら新しくIDを作ると良いのではないかな。
ID作るだけなら無料ですし。
Yahooメールヘルプを読むと分かると思います。

参考URL:http://help.yahoo.co.jp/help/jp/mail
    • good
    • 0
この回答へのお礼

IDは無料でいくつでも作れるのですね。分かりました。
今使っているIDのアドレスは同時に使わなくて良いので、「変更」ということで質問しました。
No.2さんの参考URLを熟読しても分からなかったのでこちらに質問してみました。
質問するときにURL書けば良かったんですよね・・・(汗)。
すぐに回答して頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/23 19:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています