アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自宅でインターネットしています。

自宅から3Km離れた作業場があります。
この作業場でインターネットをする場合、自宅のIDとパスワードでもインターネットできますが、これは悪いことでしょうか。

自宅と作業場の両方で同時に使っていません。

しかし、私の知らないうちに娘が使う場合があった場合
どうなるのでしょうか。

自宅も作業場も次の通りです。
回線はフレッツADSL 8M タイプ1
プロバイダーはBiglobe使いほーだいコース

A 回答 (3件)

うちも家族で同じプロバイダーを使っています。

子供のパソコンでも同じ設定で使っていますし、職場に持ち込むパソコンも同じ設定で使用できます。

家族全員がノートパソコンを持っていますので、家で同時に使っていますが何も問題はありませんよ。
    • 0
この回答へのお礼

家の中で家族全員が同時に同じIDで使える(おそらくルーターを使っていらっしゃるはず)のは理解できますが、職場でも同時に使えるのは大変便利で経済的ですね。

参考になりました。ご回答有り難うございました。

こんばんは

状況がぜんぜん違いますので、参考になりますかどうか・・・。

自宅ではCATV回線にてネットをしています。
外出先などでもネットを活用したいので、ウィルコムのPHSデータ通信カード端末と、PCネットにアクセスできるPHSの電話を使っています。
ノートPCを持ち歩いているときは通信カードで、持ち歩いていないときにはPHSの電話の画面でネットにアクセスしています。
プロバイダはOCNで、モバイルプランの定額制のコースを1契約していて、通信カード(正確には通信カードを使うノートPCですが)とPHS電話には、同じIDとパスワードを設定して使っています。

設定する際にプロバイダに、同じIDとパスワードを設定してよいものか問い合わせたところ、排他利用であれば問題ないということでしたが、同時に利用することは出来ないということでした。

ただ、実際に同時に利用したことはありませんので、どのようなことになるのかはわかりません。

週明けにでも、プロバイダに問い合わせてみてはどうでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

プロバイダーに問い合わせるのが一番ですよね。
ご回答有り難うございました。

自宅はADSLのようですが、職場ではダイヤルアップで接続しているのでしょうか?

それとも職場もADSLなのでしょうか?

この回答への補足

自宅も作業場も次の通りです。
回線はフレッツADSL 8M タイプ1
プロバイダーはBiglobe使いほーだいコース

• 0