プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちわ。
脱毛について悩んでいます。
現在、専門の病院でレーザー脱毛を行なっています。
これは、例えば脇で1回1万円程度で2ヶ月に1度の割合でやって頂いて、何度か繰り返すうちに生え難くなってくるらしいのです。
でも最近、通販で小型のレーザー脱毛器具を見つけて買おうかどうしようか悩んでるんです。
それ自体は3万円程で専用ジェルが6千円だったと思いますが、病院で何度もやるよりは絶対お得ですよね?
だけど、病院同様の効果が得られるのか?と思うと不審に思いますし…
この手の脱毛器を使った事がある方や専門分野の方がいらっしゃったら、ご意見やご感想など、お寄せ下さい。
お願いします。

A 回答 (1件)

仕事で医療用レーザー機器を扱っているものです。

まずはじめに知っていてもらいたいのは、医療用とうたわれているもの一般、エステなどに導入されている大型のものと、通販などで扱われている小型のものとでは一番違うのは『出力』なんです。ですから効果が同じではありません(永久脱毛のレベルには絶対といっていいほどなりません)しかし、一部のエステで行っているような、定期脱毛としてなら十分活用可能ではないかと思います。

仕組みは同じで毛のメラニンにレーザー出力を集中させるものですが弱ければ浅くて毛根まで焼ききれないということです。
また小型のものはその出力の小ささを補うために密着させるためのジェルを使っているのだと思いますが…これについては若干の疑問があります(適当なローションでいいんじゃないかと(これは自信なし))。
でも自宅でされる、定期的に行って永久脱毛の効果を求めるわけでないという限定なら十分効果が期待できると思います。

なお選ばれるなら効果がなかったときに返品可能な販売システムをうたっているものを信頼できる販売店(ハンズなど可)で買われることをお勧めします。肌の色、毛の色目などで効果が出ない方もいるからです。
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
やはり、どうせならば永久脱毛を…と考えています。
その場合には適さない、そこまでの効果は無いのですか、そうですよね。
予想はしていましたが、お答え頂いて良かったです。
やはり、病院でもう少しやって見ます。