プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高校2年です。僕はドラムを持ってなくて、家では基礎打ちを中心に練習をしているのですが、消音パットをひいても、親にうるさいといわれてしまいます。かといって、布団の上や、タオルを2,3重に重ねて練習したりすると、ドラムのパターンは練習できても、ストロークのブレなどの、基本的な部分ができません。かといって、基礎打ちをするためだけにスタジオを借りるほどお金はありません。
みなさんは、この難題をどうやって克服しましたか??

A 回答 (4件)

パール TPX-6という、トレーニングドラムがありますよ。


ヘッドが「網」になっているので、驚くほど静かです。
(25年前にこれがあったら・・・)

参考URL:http://www4.ocn.ne.jp/~juji/pearl_training_drum. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

網ですか~。今度試奏して、よかったら即買います。ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/23 21:03

週刊誌や電話帳を重ねて、間に発泡スチロール、打面に消音のパッドを置くとかなり軽減できます。



ちなみに、高校でブラバン所属、パーカス担当してましたが、部室にNo.3さんのリンクにあるSDN-14がありました。

打面が硬化ゴムでなく、ビニールの柔らかいプニプニしたやつなので、音は無茶苦茶静かでしたな。
その分、ロールしにくいですけど。
    • good
    • 0

こんにちは。



管楽器の人などは当たり前にやるのですが『屋外練習』が良いのでは。。
公園とか校庭とか川原とか海岸とか。
(場所選びは慎重に。場所によっては消音にも気を使ってくださいね)

あと、最近ならカラオケボックスはどうですか?
平日昼間ならけっこう安いのでは?

どうしても室内ということならば漫画週刊誌をイスにおいてスネア代わりに私はしてました。

がんばってください!
    • good
    • 0

僕の姉が一時期ドラム叩いてましたが、タオルを巻いた「太もも」で練習してました。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!