プロが教えるわが家の防犯対策術!

11月27日に落札した商品に28日に振込みをしましたが商品が届きません。まだ詐欺と確定したわけではありませんが95%以上詐欺だと思います

振り込む前の日までEメールで返事が返ってきたのですがそのあと一度も返事が返ってきません。振込み確認発送をお願いしますと4度ほどメールをしました。

商品はプレステ2なのですがちゃんと住所も書いてあり家の電話番号らしきものにも電話をして確認したので大丈夫だと思ったのですがいまだ何も連絡なしです。取り合えずエキサイトのほうにメールでの連絡をしたところ

『弊社よりこちらの出品者へご連絡をさせてい
ただきました。
至急、×××(私のニックネーム) 様へご連絡ささせていただくようにメールにてご連絡いたしました。

先週の火曜日11月28日にお振込みをされてもご連絡がないということですが、入金確認等を考慮いたしますともうしばらくお待ちいただければと思います。

本日より3日たちましてもまだご連絡が無い場合は、再度オークションカスタマーサ
ポート宛てにご連絡いただけますでしょうか?』

それほど当てにもならないと思われるので何か良いアドバイスはないでしょうか?回答お願いします

A 回答 (2件)

オークションにおける詐欺行為は、頻繁におこなわれています。

下記のページ等にも、報告がおおいですよ。
(プレステ2についても、書いてありました。)
とはいっても、責任は エキサイト(中身はビッターズですよね)に講義メールを 再三にわたって書くべきです。
 ビッターズは、登録時のチェックが厳しい方なので対応してくれると信じましょう。
けど、ネットでの取引は、慎重を重ねるべきです。なぜなら 現実社会(対面的)でも 詐欺、スリは頻繁に発生するのに、ネット(非対面)で お金を動かそうとするのですから。。
 まあ、割高でも保証サービス(http://www.bidders.co.jp/safe/index.html?e=top_l)を遣うのが懸命でしょう。しかし、今回のは
起きてしまっている(?)のでメール、メールで抗議すべきです。(当然、おくるのは excite側ですよ。)
少し乱暴な文になってすみません。

参考URL:http://www.teleca.co.jp/netarashi8.htm
    • good
    • 0

 ご質問から日数が経っておりますが、その後いかがでしょうか。



 ネット詐欺の疑いがある場合、excite側への抗議はメールだけでは手ぬるいと思います。電話もかけましょう。可能なら電話で直接訪問する旨アポをとるとなおよいでしょう。

 同時に悪徳商法を取り締まり消費者を保護する目的で設立された公的機関「国民生活センター」に連絡・相談されることをおすすめします。

「国民生活センター」
 http://www.kokusen.go.jp/

 無事のご解決を心よりお祈り申し上げます。
 回答に不足があれば補足して下さい。--a_a

参考URL:http://www.kokusen.go.jp/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!