アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もう放送が終了したのに今さら・・・って質問なのですが。

去年の「セカチュー」のドラマ版は映画と同様にかなりの反響があったと思います。
TBSはこれに期待して、今年も去年大ヒットした映画「いま、会いに行きます」をドラマで放送しましたが、いまいちパッとしませんでしたね。
この理由は何だと思いますか?

私的意見としては、主人公の配役が少し若すぎたのではないかと・・・。ミムラなんてまだ二十歳そこそこですし。もう少し年齢層が上の俳優を起用いていれば、結果も違ったのではないかと。映画で子役を演じた武井証くんをドラマでも起用したのはすごく良かったのですが。

またみなさんはこのドラマは見ていましたか?

A 回答 (4件)

見てましたよ。

結構楽しんでました。
ココのところ、30代の負け犬といわれる女性と年下の男性のドラマが多かったため、すごく新鮮でした。

澪は19歳なので別に違和感がなかったです。成宮くんは見る前はどうかな?と思いましたが。けなげな一生懸命な面を上手く出していたと思います。
武井くんは成宮くんに似ていたので映画よりよかったかな・・。

「セカチュー」は映画をまだ見ていません。ドラマはすごくよかったです。時間の流れが無理なく描かれていたと思います。

「今あい・・」は映画版は見ました。
6週間を描くのが少し間延びしたかな?という感じがしました。

でも、しっかり丁寧に作られていたドラマだと思いました。
視聴率が高いドラマが「よいドラマ」ではないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

澪役はやっぱり竹内結子のほうが合っていたような気がしますね。どうしても最初に映画で見たほうのが印象が強くなるので仕方ないですが。

6週間という期間を3ヶ月かけて放送しましたから、少し間延びしたというのは私も感じました。でも、話の内容は映画と同じくとても素晴らしかったです。

お礼日時:2005/09/23 09:56

「セカチュー」はドラマ→映画の順で見たのですが、


ドラマで毎週泣きすぎてしまったせいか、映画は
「これだけ?」っていう感じでちょっと拍子抜けでした。。
ドラマのように学校生活や家族がほとんど出てこなかった
ので・・。

「今会い」は映画のほうが良かったなぁと思いますね。
ドラマでも毎回泣ける設定にはなっているけど、この
話は映画向きかな、と。
成宮くんはもっとぶっ飛んだ(?)というかもっと個性的な
役のほうが合うと思うので、普通のお父さん役は微妙でした・・。

「どうしようもない、頼りない」という巧のイメージは
中村獅堂さんのほうが合ってるかなぁと。

澪役はミムラさんで満足です^^
巧はSMAPの草薙くんが良かったかなぁ?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

映画は正味2時間くらいの間に、どれだけ視聴者を引き付けられるかにかかっていると思うので、内容も濃いものになりますよね。

一方でドラマの場合は、映画よりも何倍も時間をかけて放送しなければいけないので、どうしても全体としては内容が薄くなってしまうことがありますよね。
でも両方とも見る人を感動させることが出来れば、それで十分だと思います。

確かに草なぎくんでも違和感は全くなかったと思いますね。でも当人は最近はTBSのドラマにはあんまり出てないので・・・。

お礼日時:2005/09/23 22:05

成宮くんの方が若すぎたかなーって思います。


なんか奥さんは早死しちゃって、大学生役でもあるわけだから(過去から来て)
ミムラでありかなーって思ったわけですが、
お父さんはホント「お父さん!!」ってイメージだったので、
成宮くんだとお兄ちゃんみたいだなーって思っちゃいました。
それで見なかったんですが、途中から時々見るようになって、
映画を見て内容もわかるから、最後とかは見ましたね。
出演者の方の演技とかはうまいので、物自体はよかったと思います。

たぶん映画の出来がすごくよくて、配役がピッタリだったのに対し
ちょっと離れた配役をしたからかな??ドラマが先だったら
違和感なく見れたのかもしれませんね。

正直あたしは「セカチュー」もドラマは「んー・・・」って感じですかね。
映画をドラマにするのがあまり好きではないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

成宮くんは去年の「オレンジデイズ」とかでは大学生役でしたからね。やはり父親役としてはまだ若すぎたような気がしました。

でも今までは少し怖い役が多かったような気がするので、あのような父親役の優しい一面を見ることができて新鮮な感じがしました。

お礼日時:2005/09/23 21:55

映画を見ていなかった分だけ すごく期待してたんですが、時間があるときだけ見ていた・・という感じです。


質問者さんと同じで配役の方の個性が薄すぎたと思います。描写的には、ミムラもキレイだし 住んでた家も落ち着いた雰囲気で良かったですが。
映画のインパクトの方が強すぎて(話題性もふくめて) ドラマの良い部分が表に出てなかったかもしれませんね。
家族で見るドラマとしては、ナンバー1だと思いました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

主役の2人は少し地味な感じがしましたよね。

ドラマの展開も、多少のアレンジはありましたが映画の内容とほとんど同じでしたから、もう話のオチは分かっていたこともありますし。

今は、あのような暖かいほのぼのとしたドラマも必要だと思います。

お礼日時:2005/09/23 09:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!