プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

WEBサイトってどんな意味なんでしょうか?
正しい定義が知りたいのです。

A 回答 (3件)

Web=wwwのこと。

HTMLもしくはそれに準じた規格で相互にリンクされたデータ資源。
site=データの所在のこと。普通はデータを格納したホストコンピュータ(この場合はWebサーバ)を指す。

…ということで、
Webサイト=wwwドキュメントを格納したコンピュータ、またその所在
のことです。
ただ上記の定義はむしろ「Webサーバ」について言われることが多くて、「Webサイト」は格納されたデータそのものを指して使われているような気がします。
これはおそらく、普通wwwドキュメントにアクセスするユーザはそのデータが格納されたハードウェアがどこにあるかなんてことは意識してなくて、サイバースペース上にある一連のデータ群のアドレスを「サイト」と捉えていることに起因していると思います。

なお、日本では多くの人が
Webサイト=ホームページ
と理解しているようですね。必ずしも正確な認識ではないですが…。

参考URL:http://yougo.ascii24.com/gh/56/005653.html
    • good
    • 0

Web site


正しい意味をいえば、あるまとまった数のページで公開されているWebページ群をいいます。
あるページのホームからその最下層に至るまでのページおよび保管場所ですね。
詳細は参考をご覧ください。

参考URL:http://computers.yahoo.co.jp/dict/internet/www/1 …
    • good
    • 0

アスキーデジタル用語辞典で私も調べてみました。


参考URLをご覧になってみてください。

参考URL:http://yougo.ascii24.com/gh/search/?pattern=WEB% …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!