プロが教えるわが家の防犯対策術!

通帳を紛失してしまい
口座番号が分かりません。
キャッシュカードはあるのですが
この番号とは別なのでしょうか?
家族も同じ支店で口座を開設していますが
これとも違うのでしょうか?

とりあえず、明日の朝までに用意しなければならず
通帳を再発行しても間に合いません。

諦めるしかないのでしょうか?

銀行名は百五銀行です。

A 回答 (6件)

銀行員です。

ちょっと気になったので一言。

XXXX-XXX-X-XXXXXX

左から4桁が銀行番号(百五銀行でしたら確か0155)、次の3桁が支店番号、そのあとハイフンではさまれた1桁はもしかしたら科目番号かもしれません。普通預金・貯蓄預金・当座預金などをあらわす番号のことです。銀行の口座番号は7桁がほとんどですが、昔は6桁もありましたので、その口座が長くご利用しているものであれば6桁の可能性もあります。ともあれ、銀行に届ける時に銀行の人に聞けば解ってくれるはずですよ。
    • good
    • 7

#3です。


X-XXXXXXの部分の7桁で良いです。
    • good
    • 9

1です。

下7ケタであってると思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

どうも有難うございます。
大変助かりました。

お礼日時:2005/09/23 03:58

キャッシュカードの番号と同じです。


ハイフンで3つのパートに分かれていると思いますが、最初の4桁が金融機関コード、
次の3桁が店舗コード、最後の7桁が口座番号です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。
私が持っているものは
XXXX-XXX-X-XXXXXX
と、なっていますが
最後の
X-XXXXXXが口座番号ということで宜しいのでしょうか?

お礼日時:2005/09/23 03:47

キャッシュカードに書いてある、7桁の番号が、口座番号ですよ。

^^
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答有難うございます。
カードには
XXXX-XXX-X-XXXXXX
と、計14桁記載されていますが
これが全て、口座番号ということで宜しいのでしょうか?

お礼日時:2005/09/23 03:43

キャッシュカードに書かれているのも口座番号で番号は


全く同じです。

しかし、紛失届は至急行ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。
そうですね。
紛失届けは、今日中に出します。

お礼日時:2005/09/23 03:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!