プロが教えるわが家の防犯対策術!

どうもはぜの木にかぶれた模様です。山の中で小さなはぜの木を切っていま三日後ですが、目の下がもうボコボコに腫れて痒い>< かゆみは我慢できる範囲ですが、見てくれが悪いw 医者にいくほどでわないので、なにかいい薬とか知りませんか?痒いので、すうすうするタイガーバーム塗ろうかとも思ったのですが、なにせ眼のまわりなもので… はやく治る方法や薬あったら教えてください☆

A 回答 (3件)

私も子供の頃は毎年ウルシやハゼにかぶれていました。


患部をさわった手で他の部分をさわると
かぶれが移るので、かゆくても我慢して
さわらない方がいいですよ。

ウルシよりハゼのほうが強力なので
やはり皮膚科に行かれることを
お勧めします。

この回答への補足

ウルシよりハゼのほうが強力???
漆のほうが強いイメージがありますが…
連休なので当番医は内科しか開いてません…
アロエ塗るのはどうでしょうか?

補足日時:2005/09/23 11:52
    • good
    • 8
この回答へのお礼

けっこう立ちましたが やはり経口薬では顕著に治りませんでした…
いまでも少し痒みがあり、まだ眼のしたが腫れてます…
自然治癒で我慢します…

お礼日時:2005/10/01 19:43

特効薬はないようでが・・・



http://urushi.client.jp/etc/kabure.html

薬局に相談したらどうですか?
    • good
    • 15

以前、僕もはぜとかうるしにかぶれ大変でした。


そのころ田舎ではつくしの汁を絞って塗るとよいといわれ施しましたが見た目にも汚く決局、皮膚科のお世話になりました。
眼の周りと言うことですから医者にかかるのが得策と思います。

この回答への補足

早速の解答ありがとうございます
医者ですか…医者にいったらいいのはわかります。
これから連休なので、医者は休みです。アロエなんてどうでしょうか?

補足日時:2005/09/23 07:34
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!