プロが教えるわが家の防犯対策術!

あたしは、高校生の女です↑
陸上部でマネージャーをしているので、部員のために
フエルトでお守りを作りました。
それで、そのお守りの中に何か入れたいんですが・・・
勝負強くなる願いがこもってるものとか・・・
年の数だけの米と塩をいれたらいいと聞いたことが
あるんですが、これは本当でしょうか?
お守りは小さいのでできるだけコンパクトなもの
がいいです。

教えてください。

A 回答 (5件)

こんにちは



神社で買ったお守りを分解したことがありますが、中には、木片や、紙になにか書いたものが入っていました。

きっと、汗等で、ぬれるとおもいますので、プラスチックか、木を小さく切って、マジックで、必勝とか、優勝とか、無傷とかをかいて、布で包んで入れたら、どうでしょうか。

できあがったら、神社へもっていって並べ、このお守りをみんなにもたせます、みんなを導いて下さい。としっかり拝んでくれば、良いと思います。

もし、神社に小いさいきれいな石があったら、それをきれいに洗って、なかに入れると、いいと思います。

きっと、あなたの思いが皆に通じると思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました!!!

お礼日時:2005/10/23 16:07

自分の意見としては”勾玉”を入れてはどうかと考えました。



その理由としては太古のむかしこの勾玉を男が戦いの護符として付けていたそうです。

理想としては国産のヒスイを使ってほしいところですがそれですととんでもない値段になってしまいますので当時も使われていた水晶はどうでしょう。大きさも大きいものでだいたい3cm程度十分入ると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!!!

お礼日時:2005/10/23 16:06

#2です。

もうひとつオマケ。
俗に言う「パワーストーン」を信じそうな相手なら、それぞれの弱点をカバーする小さな天然石を説明つきで入れる手もあります。
アイオライト=目標に向かって前進
アベンチュリン=精神を安定させ洞察力UP
カーネリアン(赤めのう)=スポーツの勝運
などなど。
天然石やビーズを扱うショップは多いですし、本もたくさん出ています。

参考URL:http://www31.ocn.ne.jp/~aromas/stone.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!!!

お礼日時:2005/10/23 16:07

お守りはよく「開けると効果がなくなる」といいますが、これはタダの印刷にすぎない御札などを見て、それまで「神様の御加護があるからと心を強く持っていた」のにその心理効果がなくなるからです。


逆に、他人にとっては何の意味もない思い出の品が、最後の最後で心の踏ん張りになることがあります。
この場合は「その思い出の品が入っている」と知っていないといけませんね。

つまり、お守りを持つ本人が「米と塩が神様のお供えで、清めの意味があると知っている人」ならそれも効果があるでしょうし、過去に優勝した先輩の靴紐を切ったものでも何だかご利益がある気になれる人もいるでしょう。
あなたがマネージャーとして部員の皆さんから好かれているなら、「ガンバって!○○が1回でも勝つと私も嬉しいよ!」とそれぞれ宛てに書いた可愛いカードだけでも、もうダメだという瞬間最後のふんばりになると思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました!!!

お礼日時:2005/10/23 16:06

ハーブなどの匂い系とかどうですか?


ほとんど香りがなくても持っていて落ち着いたり、頭がさえたりなど
さまざまな効果があると思うんです。
あとはマネージャーの願い、思いをいっしょに詰めてあげれば
よいと思いますよ。

参考URL:http://www.alter-life.net/healthcare/therapy/her …

この回答への補足

ありがとうございますっ↑
ハーブですかぁ☆
ハーブってどこで買えるのでしょうか?

補足日時:2005/09/23 10:56
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!