プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在コーセーの雪肌精を使っています。今度新に購入しようと思いますが、40代で、深いシワ(口元ほうれい線)がありとても気になっていますので、他に基礎化粧品&美容液等でオススメの商品、使った感想など教えて頂ければと思います。

A 回答 (4件)

20代なんですが、母親のコスメは全部私が選んでます。


オバジはどうですか?マツ○ヨなどにも売ってますし、皺にいいNEWアイテムもあります。

ところで、最近肌が輝くようにつやつやになって皺がかなりなくなり、ほほの大きいしみ(ホルモンバランスからくるらしい)も消えました。(母のことです)
ここ2年継続して使ってるのはレブニールっていうビタミンCを深部にまで到達させる美容機器です。
ビタミンCものって色々ありますが、肌に合わないものもたくさんあります。でもこれならかなり敏感でもいけます。
ちなみに君島十和子さんとかネイリストの黒崎えりこさんも使ってるようです。特に黒埼さんはもう何年も継続しているようです。
最近あたらしい機種(しかも手ごろ)が出たようです。

ビタミンCはこんな働きあるようです。
・コラーゲンの合成を促進
・活性酸素の除去、酸化防止
・メラニンを作らせない
・細胞の代謝を活発にする
その他色々・・・

レヴニールに限らず、ビタミンものを取り入れるのはよいと思います。
皺にはAとか、C+Eとか色々ありますよ。
私個人的には大手化粧品会社の商品は使わない主義なので(いいものがない)効果がはっきり現れるドクターズコスメや成分が良質なものをお勧めしたいですね。是非裏に記載されてる成分表を見てください。
でも、医薬部外品は全成分表示されてないですが。香料とかも注意が必要かと・・
最近ためして良かったもの、まだまだたくさんあるのですが長くなっちゃいそうなのでこの辺で・・(^^
肌は手入れ次第で綺麗になります。
ぜひよいスキンケアに出会ってくださいね!!

参考URL:http://www.revenir.jp/
    • good
    • 3

SK2を使ってます。

40目前ですがしわは少ないです。
肌質に関係なくつかえるし、商品ラインがシンプルなのがいいです。同じ会社からラインが何種類も出ているのは選ぶのが大変で・・・・・
私は場合、20代後半から使っていたので・・・・劇的な効果を望む場合、がっかりするかもしれません。
値段はご存知のように高いですが、値引きしている時にまとめ買いです。まずカウンターに行ってサンプルを貰って肌に合うかを確認してからの購入をオススメします。
後、塗るシワ取り。もあるそうなのでネットで購入できますよ。
ストレスで眉間のシワが出来たので使い始めたのですが、
深くはならないです。シワは嫌ですね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

皆さんの貴重なご意見有難うございました。

お礼日時:2005/10/25 09:55

まだ40にはなりませんが、秒読み段階です。


ストレスなどから口元にもほうれい線が出てしまい、色々と
悩んでBbラボラトリーズの商品を買いました。
それ以前は、ロート製薬のオバジシリーズを愛用。
Bbでは、シワの悩み用の新製品を出したようなので、さっそく
買いました。まだ使い始めなので、これだ!って実感は
ハッキリ出てないのですが、1ヶ月後が楽しみです。
少なくとも、私には同じリフト効果のあるオバジAAよりは
Bbの製品の方がお手入れしたあとに違うぞ!と思いました。
ちなみに、乾燥肌&敏感肌です。
オバジにしてもBbにしても、お値段が少々お高いですが…

参考URL:http://www.bb-lab.com/bblab/index.html
    • good
    • 4

私も40代です。

今までエステ専用のエンチシリーズの化粧品を使っていましたが最近DHCのQ10シリーズの基礎化粧品を使ったらすごく肌の調子が良くてびっくりしています。
でもエンチベースだけは殺菌作用もあるので併用して使っています。

参考URL:http://top.dhc.co.jp/shop/link_basket/q10all/ind …   http://item.rakuten.co.jp/kenkocom/y111750h/
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!