プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

デスクトップやエクスプローラーのアイコンがシングルクリックで開いてしまいます。この設定を変更して、ダブルクリックしないと開かないようにすることは可能でしょうか?

今まで使っていたWindows 2000や95ではダブルクリックしないと開かなったはずなんですが、、、

よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

マイコンピュータ→ツール→フォルダーオプション→全般


一番下のクリック方法をダブルクリックして開く
に変えればいいです。
    • good
    • 0

ごめんなさい


Meでしたね
    • good
    • 0

はじめまして。


WIN98なら
〔スタート〕→〔設定〕→〔フォルダオプション〕
と進んでいきます。すると,「Windowsデスクトップのアップデート」が
「Webスタイル」になっていると思うので,それを
「従来のWindowsスタイル」にすればダブルクリックで開くように
できると思います。
    • good
    • 0

小生はWin98セカンドエディションですが、


次のようになりました。

「マイコンピュータ」をクリック

「コントロールパネル」をクリック
「表示」をクリック」をクリック
「フォルダオプション」をクリック

「全般」をクリック
「カスタム:選択する設定に基づきます(U)」にチェックを入れ
「設定」をクリック

「シングルクリックで選択し、ダブルクリックで開く(D)」にチェックを入れ
「OK」をクリック

「適応」をクリック
「OK」をクリック

以上です。
参考まで。
    • good
    • 0

一度確認してください。


コントロールパネルを開き、ツールを選択
クリック方法の所のシングルクリックで選択し、ダブルクリックで開くに
チェックが入ってますか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!